不思議な写真ですか?(笑)

c0106977_165426.jpg


不思議な感じでしょ?(笑)
どうなってるか判りますか(*^_^*)





c0106977_1675682.jpg


富良野・美瑛旅行の時 立ち寄った食堂。 
決して こ洒落たカフェなんかじゃないんです(笑)
手打ち蕎麦やラーメンなんかをおばちゃんが作って出してる食堂なんです。
パパさんのトイレタイム。 ちびりそう!!何処でもいいから入るぞ!ってんで
飛び込んだお店でした(爆)

道路側からは全く見えない窓だったのですが
ガラスに見事なエッジングが施された大きな大きな窓でした。
外の緑に 少しの木漏れ日がキラキラして綺麗だったぁ♪
お蕎麦を待ってる間にカメラをモノクロ設定にして1枚 カラーで1枚撮りました。(*^_^*)
こういう出逢いってのもあるんですねぇ~~~。
何でも被写体 何でも面白がって撮るってのも良いもんです(笑)
by lairack_0817 | 2007-05-14 16:18 | 雑記 | Comments(10)
Commented by ame at 2007-05-14 18:08 x
ガラスかな~~?ってのはすぐに気付いたけど、、、
本当に素晴らしい作品だよね~~♪
どこのお店かな~~?
もしかして、、そこのおばちゃんがコツコツと作ったものだったりして・・・
うほ、、、だー様の、、怪我の功名で、、いいもの見せてもらいました~~(^^♪
Commented by lairack_0817 at 2007-05-14 19:08
>ameちゃーん
一番乗りありがとねぇ♪(*^_^*)
ここね 国道237号線沿いの美瑛寄りの所だったなぁ。
道路沿いにお休み処とか立ち並び始める最初の方だった。
なにせパパさんが緊急を要してたのでぇ 富良野から走ってきて最初の方のお店に入ったのよね(爆)

これをあそこのおばちゃん(おばあちゃん)が作った物だったら
ひなびた定食屋さんやってるよりも エッジング教室開いた方が良いかも!(*≧_≦)ぷぷっ…
ホント 怪我の功名だねぇ(*^_^*)
Commented by p-eye at 2007-05-15 06:07
ひゃぁ きれい!! 
おはようございま~~す♪
グラフィックポスターかとおもいましたよ 
温室で フラッシュたいて こんな雰囲気に撮れないものだろうか?

ひなびたお蕎麦やさんには似つかわしくない アートだわねぇ
Commented by あひる at 2007-05-15 07:30 x
素敵なエッジングだねっ♪
こんな大掛かりな作品って見たことないよ~~
おばちゃんが作ってたらすごいよなぁ。
んでも、これがお蕎麦やさんってところがミソだね。
旦那さんのお陰で、素敵な出会いがあって
よかったね~~~、のんこちゃんヽ(=´▽`=)ノ
Commented by lairack_0817 at 2007-05-15 09:54
>Pさーーん♪
おはようさんです(*^_^*) この写真だけ見たらアートっぽいよねぇ。
んでも店内は・・・(-"-;)でした(爆)
あはは!温室でフラッシュ炊いて 手前の熱帯植物を白トビさせちゃう?(笑)
発想が面白い! そういうPさんの考え方 だーーい好き♪(*^_^*)

>あひるちゃーーん♪
ブログにコメントありがとう!!めっちゃ嬉しいですぅ♪
でっかいハメ殺しの窓で しかも2枚どーんと連なってたの。
そこだけ見てたら 本当にカッコ良かったんだけどなぁ~~~。
店内は椅子はパイプ椅子 小上がりありぃーのだるまさんが飾ってありぃので(;´▽`A アセアセ・・・
なので私は この窓だけを見てお蕎麦をすすってました(*≧_≦)ぷぷっ…
Commented by ysekizawa at 2007-05-15 10:03
おはよ~ございます!
のんこさん・・・・(^◇^)ノノ

きました~~~^^
読む前にリンクしちゃった・・・・・^^ニタニタ
でもって!!!!!!!
のんこさん!のんこさんの視点って好きだわ!!!
かわいいよ~~~^^
これって、ガラスに貼ってあったんでしょ?
違うな、ガラスに彫ってあったんでしょ!そうだよね?
旦那様の膀胱のおかげですね・・・。

出会いはどこにあるかわからないってことですね~~~(^◇^)
コンテジで撮っていることはそういうのいっぱいあったなぁ~^^;
最近は意気込みすぎなのかも知れません・・・^^;
気楽に~自由に~気の向くままに~~~ですね~~~^^

( ..)φメモメモ

なんちゃって・・・^^
こういう風に書くと、私、生真面目さんみたいですが、、、。
もともとは勝手気ままにノホホンタイプなのです・・・^^
また遊びにきま~す~~~~^^
帰りに、他のも見せていただいて帰ります・・・^^

最初に見てから書けってね・・・^^;



Commented by 凸子 at 2007-05-15 21:01 x
あはっ、ほんとすっごーーい(≧∇≦)
種明かしを見せてもらうまで、なんだかわかんなかったよ(*´ェ`*)
でも凄いアートだ!
もしや、そこの息子さんの作なんじゃ??
いろんな素敵な出会いがいつあるかわかんないから
カメラはいつも持ち歩きたいね~♪
Commented by lairack_0817 at 2007-05-15 22:18
>おーたんさん(*^_^*)
早速来て下さってありがとう!んでリンクしてくださったの?嬉しいです♪
私 おばちゃんだけど これから仲良くしてね(笑)
おーたんさんの若いエネルギーを一杯振りまいて行って下さい!

出会いって何処にあるか判らないよね。カメラはいつも持ち歩きたいもんだけど
デジ一はでかいしなぁ(笑) でもコンデジじゃぁ もう物足りないし・・・
痛し痒しだよね(*^m^*)ぷっ♪

>凸子ちゃーーん♪
あはは!おばちゃんの子供が作った作品かもねぇ(笑)
まさか あんなしょぼい(失礼)定食屋さんにこんなのがあるなんてね・・・
パパさんの膀胱の小ささに感謝かな?(*≧_≦)ぷぷっ…
そうだねぇ カメラはいつでもサッと取り出せるところにおいておきたいもんです。
凸子ちゃんも 写真撮ってる?(*^_^*)
忙しいだろうけどストレス解消にたまには撮ってね(。^-')v 
Commented by iraka3 at 2007-05-15 22:32
デジタルはお金を気にせずどんどん撮れるのがイイですね!
それにカラーとモノクロを簡単に作れるのもいいですね。
背景のリングボケが気になりま~す。(笑)
Commented by lairack_0817 at 2007-05-16 11:33
>irakaさーん♪
フィルムだったらお遊びでバシャバシャ撮れませんしネェ・・・。
写真勉強中の私にはデジ一の性能が 一番合ってるみたいです(笑)
背景のリングボケは ささやかだけど木漏れ日ですね(*^_^*)
それがガラスを通して見えるってのも面白かったです♪