久々の青空♪

今日は 本当に気持ちの良い青空が広がった!
仕事の合間を縫って 思い切って車を飛ばして 西岡公園までシマエナガ探しの旅~♪
c0106977_1812250.jpg

公園を流れる小川も 春の日差しを受けてキラキラ・・・・ 

c0106977_14522714.jpg

果たして シマエナガに遭遇できたでしょうか・・・



まずは アカゲラさん
c0106977_1814238.jpg


そして 同じキツツキの仲間 アオゲラさんもGET!!と思ったら
何と!この子も北海道だけに生息する「ヤマゲラ」と後日判明しました。
勉強不足ですみません(恥)
c0106977_18151711.jpg


これは カケスさん(ミヤマカケス) 声は凄いけど綺麗だった(*^_^*)
c0106977_1817565.jpg

( ̄0 ̄;あっ! 飛んじゃった!!
c0106977_1817533.jpg


これは ゴジュウカラさん
c0106977_18184147.jpg

またまた 飛んでいったぁ~・・・
c0106977_18191130.jpg


これは ヤマガラさん
c0106977_1820229.jpg

c0106977_18203353.jpg


後は 前回出逢えた シジュウカラさんとハシブトカラさんがたくさん来てくれたけど・・・
肝心の シマエナガちゃんには とうとう出逢えなかったぁ~〓■●〓バタッ!
かなり粘ったけど 時間切れ・・・・ (T_T)シクシク。
次回に期待します。。。
c0106977_18223923.jpg

ここは水源地になっていて池なんだけど まだ雪の下になっています。真っ白で足跡がなくて綺麗でした。
by lairack_0817 | 2007-03-29 18:22 | 撮影旅行 | Comments(4)
Commented by hide at 2007-03-29 20:36 x
のんこさん こんばんは。
青い空 気持良さそう!!  2回目は撮り方に余裕が感じられます。小鳥飛ぶのにノーモーション 反射神経も素晴らしい!!
シマエナガさん簡単に出逢えたら次がつまらない。←あっ どこかで聞いたセリフだ!!
まだ雪あるけど凄く楽しそう!!こっちは初夏みたい 暑くて今も半袖です。
Commented by lairack_0817 at 2007-03-29 22:55
>hideさーん(*^_^*)
一番コメントありがとうございます!! ホント久しぶりの気持ち良い青空でした♪
青さに惹かれて 車を30分飛ばして行ってきちゃいました(笑)
雪が溶け始めてるけど まだまだ公園内は雪の中・・・
でも足元がザクザクで 長靴履いていても気をつけて歩かないと ズボッとハマってしまいます(苦笑)
今日の札幌の最高気温は7度だったっけな?風がなかったので暖かく感じましたよ(*^_^*)
飛びそうな時に連写したので何とか撮れたわ(汗)
餌場で1時間ほど粘ったけれど 結局シマエナガさんには出会えず・・・
毎日散歩してるというおばさんが 一昨日見たよって言ってたけど残念でした。
でも気長に出会えるまで しつこく通うぞぉ~!(*^_^*)
Commented by あめ at 2007-03-30 18:20 x
のんこちゃん、、
気持ちの良い鳥撮りしてきたのね~~♪
おぉ、、、またいろんな鳥さんが、、、
アオゲラ、、、?初めて見たわ~~~、、綺麗な鳥さんがたくさんいるんだ~~(^^♪
この真っ白な雪も、もうすぐ融けちゃうね~~、、
だんだん土の香りがしてきた頃かな~~?
Commented by lairack_0817 at 2007-03-31 22:03
>あめちゃん
レス遅れてごめんねぇ!! うん(*^-^*)♪思い切って行ってよかったよ。
アオゲラは私も初めて見たぁ。ミヤマカケスも初めてだし(笑)
少しずつ色んな初めての野鳥さんに逢って覚えていかなくちゃね(*^_^*)
土の匂いもずいぶんしてきたわよ~~~。あめちゃん 懐かしいっしょ?(笑)