円山動物園 VOL.2 小動物篇

さてさて お待ちかね?のミーヤ氏でございます♪ この子達はふれあい子供動物園の中の暖かい部屋の中におりました。
c0106977_10473581.jpg

何故か怠惰な格好をしてるミーヤキャット達です(苦笑)
夫婦?で この格好・・・・・(*≧_≦)ぷぷっ…  写真撮るのカァ?かったるいなー・・・って言われたみたい(笑)
c0106977_10485637.jpg


それでも モノクロにしたら なんか哲学者のように見えるかぁ?
c0106977_10504441.jpg

やっぱり やる気なし・・・か (;´▽`A アセアセ・・・
c0106977_10554148.jpg

最後には背を向けられちまったぁ!!

ミーヤ氏 談 ・・・・ 「それが なにか?」(-。-) ボソッ



同じ館の中にはプレーリーちゃんもおりました。この子達は 立ってるだけでも可愛い♪
c0106977_10543261.jpg


c0106977_10562859.jpg

お食事中の1枚♪
c0106977_1056493.jpg

お尻もめんこい♪(*^_^*)
c0106977_10585880.jpg


そして エゾモモンガのタロウ君。
係員の人が台に乗って手を高く上げ、そこから3メートル程離れたもう1人の係員さんの肩めがけての飛行訓練を見ることが出来ます。
c0106977_111888.jpg

横からのアップ♪ ちょっとピントがぶれてます(;´▽`A アセアセ・・・
c0106977_111458.jpg

飛んでるところは 撮れませんでした・・・ 早すぎて追いつかなかった~ (-"-;)うぅ・・・
by lairack_0817 | 2007-03-21 11:11 | 雑記 | Comments(8)
Commented by icchiy_passage at 2007-03-21 23:13
あはは、ミーヤ氏(ほんとうはミーアキャットね)出ましたねぇ。
北海道でもやっぱりやる気だしてないしぃ~><;
しかし表情がいいよねぇ。
プレーリードックは羽村にもミーヤ氏の隣にいて人気者でしたよ♪
そしてなんと言ってもエゾモモちゃんですな~。
エゾというからにはやはり北海道での亜種なのかしら?
うんうん、このシリーズは本当に楽しみです。

あ、鳥ミングギャラリーもじっくり拝見しました。
ハシブトガラちゃんはベストショットですね!
あのあどけなさはシマエナガちゃんにも匹敵です。
じっくり撮ってみたい野鳥さんですねぇ。
Commented by あめ at 2007-03-22 07:40 x
ヾ(≧∀≦)ノうひょひょ、、、、爆笑もんですな~~~。
夫婦で、、やっぱりミーヤスタイル♪
お顔だけ見ると本と哲学者のような・・・んでも、、やっぱり笑える~~。
プレーリーちゃんはオシリが丸くって可愛いね~~。
ちょこんとシッポが、、また愛嬌あるよん♪

で~~、、エゾモモンガちゃん、、やっぱり可愛いわぁ~~~。
この、、ウルルンな大きい瞳が、、なんとも言えず可愛いです~~。
飛ぶと、、四角いハンカチになるのよね~~~(^^♪
挑戦!!お願いします~~(*^^)v
Commented by lairack_0817 at 2007-03-22 11:30
>Icchiyさーーん
一番コメントありがとうございます(。・_・。)(。-_-。)ペコッ♪
ミーヤキャットとプレーリードックって 生息地が同じだからセットなのかな?(笑)
円山でも同じ所に居ましたよん。
エゾモモンガは北海道の亜種だと思います(*^_^*)次回は撮影位置をちゃんと考慮して滑空シーンを激写したいっす!

>あめちゃーん
ミーヤ夫婦は なして こんな格好なんだろうネェ(*≧_≦)ぷぷっ…
TVの「アニマル・プラネット」で放送されるミーヤキャットは俊敏なのに やっぱり狭い所で飼育されてるせいなのかね。
プレーリーちゃんは穴堀りに専念してて お尻がめんこかったっす♪
あのコロコロ体型と目にメロメロだぁね!
エゾモモンガの滑空は次回頑張ってみるね(。^-')v 
Commented by eos_digital_photo at 2007-03-22 23:45
追楽です、こんばんは!
いやぁ、いい味出してますねぇ~、この俳優さんたちって(^^)
ミーヤ氏は何度見ても温泉に浸かって命の洗濯をしているように見えてしまいます。
外湯のある温泉地へ行くとこんな感じで入っているおじいちゃん達をよく見かけますよ。
助演男優賞(女優賞?)にノミネート!決定
Commented by lairack_0817 at 2007-03-23 19:08
>追楽さーーん♪
見て下さってありがとう!(。・_・。)(。-_-。)ペコッ♪
あはは♪本当に女優俳優ばっかりですよね(笑)
ミーヤ氏 そう言われると温泉に入ってるおじぃちゃんに見えてくるわ!(爆)
腰掛けて足をダラーっとおっぴろげてるのが笑えるでしょ(*≧_≦)ぷぷっ…
良い味出してるよねぇ~ (*^_^*)
Commented by さなりん at 2007-03-25 21:55 x
ミーヤ氏 いい味出してますねぇ~
しかし、生活に追われる毎日。ミーヤ氏みたいにの~んびりと過ごしたいものですね。

ミーヤ氏も笑えるけど・・・のんこさんの
“おっぴろげて”も笑えた(^_-)-☆
使うんですね。おっぴろけ゜~~!
Commented by lairack_0817 at 2007-03-26 09:33
>さなりんさーーん♪
おはようございますぅ!! ほんと毎日生活に追われて気がつくともう3月も終わるんだね(汗)
「おっぴろげ~」(*≧_≦)ぷぷっ… 使いますよん(笑)
動物がこういう格好をするから可愛いけど 私がやったらヒンシュクもんだわね(;´▽`A アセアセ・・・
Commented by さなりん at 2007-03-26 22:57 x
のんこさん こんばんは。
思わず笑ってしまいました(^^♪

私は寝ている間にそうなっているらしい・・・
寝ているときは自由ですよね~~(*^^)v
ほっといて! ってね(*^_^*)  Zzzz