ウトナイ湖 シマエナガ探しの旅

ウトナイ湖 シマエナガ探しの旅_c0106977_1991721.jpg

アカゲラさん   α100+SIGMA APO70-300mm DG MACROにて撮影

シマエナガ探しの旅 ウトナイ湖のバードサンクチュアリーに行って来ました。
スキーウェア・長靴・手袋 重装備で準備は万端!!
11時現地到着 早速ネイチャーセンターに行き、レンジャーさんに地図を貰って鳥ミングポイントの情報収集。
ネイチャーセンターの窓辺には餌台があるんだけど シマエナガさんは中々ここには来ないらしい。
簡単にここで写真を撮っても面白くないので 頑張って林の中を地図を頼りに歩いて探した。
寒いけど雪の上には 動物の歩いた足跡が沢山残ってる。小鳥の声が時折して気持ちが安らぐ。
ウトナイ湖 シマエナガ探しの旅_c0106977_1925349.jpg

歩いていても中々出遭えないので 考えた・・・。そうだ♪私が動かなきゃいいんじゃない?(笑)
日の当たる場所を選んで座り込み 待つこと10分くらい。 すると小鳥達が飛んだり木に止まったりするのが見えるようになった♪
初めてGETしたのは一番上に貼ったアカゲラさんでした♪(嬉)
ウトナイ湖 シマエナガ探しの旅_c0106977_1933152.jpg

そして 逆光で暗くなったけど木を叩いてるところも撮れました。ゆっくり動いて移動してる最中に逃げられた・・・




そしてシジュウカラさん。 こんなに羽の色が綺麗だったんだネェ。
ウトナイ湖 シマエナガ探しの旅_c0106977_19364761.jpg

( ̄0 ̄;あっ! 飛んじゃった・・・
ウトナイ湖 シマエナガ探しの旅_c0106977_19355012.jpg

そして ハシブトガラさん。最初シマエナガさんと思ってぬか喜びしちゃった(T^T)
ウトナイ湖 シマエナガ探しの旅_c0106977_19381747.jpg


散策路を歩いているとこんな景色にも出逢います。
ウトナイ湖 シマエナガ探しの旅_c0106977_19412891.jpg


続きは また明日・・・(。・_・。)(。-_-。)ペコッ♪
by lairack_0817 | 2007-03-01 19:48 | 撮影旅行