初撮り 初鳥

c0106977_222605.jpg

昨日と打って変わってマイナス気温の今日
綺麗な青空に誘われて お昼頃にすぐ近くの児童公園まで300mmくっつけて遊びに行ってきました。
スズメちゃんでも居れば良いなぁって思ってたんだけど どなたもいらっしゃらず・・・(笑)
寒くて帰ろうと思った時に 泣き声が聴こえてきて目の前の木にオナガちゃんが飛んできた!
運が良い事に順光の位置♪ 慌てて300mm望遠いっぱいいっぱいで狙いました。
まず一枚♪GET もう一枚~と思ったら すぐに飛んで行ってしまった(T^T)ウルウル
風が強かったので 頭の毛が逆立ってめんこいねぇ~。
かろうじて アイキャッチも入ってるもようです(*^_^*)
ちょっとトリミングしてありますが ノーレタッチです。

お詫び(笑)
この子 オナガさんじゃなくて シジュウカラさんでした(;´▽`A アセアセ・・・
Icchiyさんに教えてもらったぁ~!(赤っ恥)








このSIGMAの望遠 かなりシャープな写りです。広角レンズと通じるものがありますねぇ。
絞り開放でも こんな風に撮れました。 300mm目いっぱい伸ばして木の実をアップしてみました。
c0106977_22341041.jpg


誰かが作った雪だるまの残骸?(笑) 真っ白な雪が眩しかった!
c0106977_22385871.jpg


すべり台も遊びに来てくれる子供達を待ってるようでした。
c0106977_22393259.jpg


家の帰り道に ヒヨドリさん見っけ!!我が家に来てた子かなぁ?
c0106977_22401371.jpg

by lairack_0817 | 2007-02-24 22:42 | 撮影旅行 | Comments(4)
Commented by iraka3 at 2007-02-25 00:23
初シグマ&シジュウカラさんおめでと~♪( ^_^)/□☆□\(^_^ ) カンパイ
シジュウカラさんは顔が黒いので、おめめがわかんないこと多いけど、
ちゃんとアイキャッチも入ってますね!(^^*)w
ほぉ!絞り開放でこれだけ撮れちゃいますか!!
シグマなかなかよさげですね。Icchiyさんも鳥さんはシグマですものね。(^^)
雪も白飛びしてないですね。適正露出で撮れてると思いますよ~。(^^)
Commented by lairack_0817 at 2007-02-25 10:14
>irakaさーーん
ものの30分しか児童公園に居なかった(寒くて居れなかった)んですけど最後の最後で四十肩 じゃないシジュウカラさんに出会えました(笑)
何にも考えずに逃げる前に ただシャッター切っただけ(苦笑)PCに落として初めてアイキャッチも入ってたことを確認したわ!
雪の写真は α100のISO機能のHi200を使ってみました。これ中々良いです!
SIGMAは良いですよぉ~!この値段でこの写りなら大満足!!(。^-')v 
Commented by あめ at 2007-02-25 10:30 x
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
なかなかシャープに写るんだね~~。
鳥さんがこれだけ撮れたらいいんでないのぉ~~~(*^^)v
Canonはさ、、広角とかマクロには手振れ防止が付いてないんだよ~~。
まぁ、、広角には必要ないかと思うし・・・
マクロも、、いろいろな人の意見読んでみるとなるほろなぁ・・・って思うし・・・
この前、、キットレンズを買取してもらったら、、結構いい値段で取ってくれたんで、、
次は、、あれですわ~~~( ̄∀ ̄)ウシシシシ♪
Commented by lairack_0817 at 2007-02-25 10:34
>あめちゃーーん♪
結構シャープでしょ!焦らずにじっくりピント合わせしてたら もっとシャープだったろうけどね(苦笑)
練習して シマエナガさんはバッチリ撮れるように頑張るぞ~!

キットレンズを売ったのかぁ♪んで次は何を買うのん??
購入したらお披露目してねん♪楽しみダァ~~~!(。^-')v