フォト教室

昨日は2月のフォト教室の日でした。 お題は「プリントとフィルムについて」 
今回もあっという間の2時間でした(笑) 窓の外はこーんな天気だった・・・けど気分は青空♪
c0106977_22485289.jpg




知っているようでうる覚えだった事。 知らないようでいて案外ちゃんと理解していた事。
自信がなかった理解度も やっぱり合っていたぁと喜べたり・・・(笑)
皆さんが持ち寄った写真を見せていただいて W先生の指導を聴かせていただいて
( ̄0 ̄)ほぉ~ へーー♪って感心するばかり(笑)
私・・・せっかく見てもらおうと思ってプリントアウトした写真を忘れて行ってしまい・・・
全く何ちゅう粗忽者!!(T_T)シクシク・・・
でもW先生は 私のHPを見て下さってたらしくて それだけで嬉しかったぁ♪(嬉)

5月からはステップアップして色々なグループへ行けるのですが 
今年は自分の写真を本に仕立てるグループが更に進化したようです。
先生が東京の会社と提携をしてくださって 1冊から安価で高精度の本を作る事が出来るようになったんだそうです♪
見本を見せてもらったけど 凄い!!
ネットで格安で作ってもらえるサービスがありますが 印刷の仕方が非じゃありません。 
本屋さんに並んでいる高級写真本と同じ出来上がりでびっくり!
自分でレイアウトしても良いし 先生のアドバイスを頂いて作る事も出来るというので触手が動きます(笑)

その他にもテーブルフォトを中心に撮るクラス・モノクロ現像までこなすモノクロクラス・デジカメ専門クラス・花専門クラスなどなど目白押し~ 
もう全部在籍してしまいたいクラスばっかりで困っちゃう!
複数在籍希望は追加料金を払えば良いという事なので今から軍資金を貯めなくちゃね(笑)

そして今朝は 昨日と打って変わって青空が広がる朝となりました♪
パパさんを会社に車で送りがてら撮った 札幌駅北口高層ビルの1枚です。
でも 空はこんなに青くて春のように綺麗だけど 下を見ればグチャグチャ雪の道路なのよね・・・(-"-;)うぅ・・・
c0106977_238822.jpg


*** お・ま・け***
c0106977_239376.jpg

2回目のポラロイド~。 今回は3枚撮って1枚が上手くいったぞ♪
確率がアップしたぁ~~~!(*≧_≦)ぷぷっ…
愛用のもう一つの香水 ドルチェ&バッパ-ナ ライトブルーです。
by lairack_0817 | 2007-02-22 23:14 | 雑記 | Comments(3)
Commented by icchiy_passage at 2007-02-23 07:20
フォト教室、面白そうですねぇ。
改めて知識として知る部分と実践して経験として身につく部分と。。。ふむふむ。
興味あるなぁ~。でも時間がない。
僕は通信講座を一度申し込んでキャンセルした覚えがあります。
なんでも月に一度テーマに沿って作品を作って送付しないといけない
ので、こりゃぁ出来ないと思った次第で。。。あはは。
今思うとやっとけばよかったかな。
あ、お祝いの言葉ありがとうでした♪
Commented by lairack_0817 at 2007-02-23 17:34
通信講座ですかぁ。そういうのもあるんですね(*^_^*)
平日びっちりと仕事されてる方々は 日中の教室は無理だものね。
私の仕事は ある意味フリーなので自分のスケジュールを優先できるからラッキーです。
でも 捻出する時間・お金のために頑張って働かねばね(笑)
望遠レンズ 狙いを定めました!SIGMA APO70-300mm F4-5.6DG です。
手持ちが多い私なので400mmクラスは振り回せないもんなぁ(苦笑)
色んな評価を読むと 純正αの同クラスの望遠よりもこっちに軍配が上がったわ。
今日明日にでも買いに行ってきまーす!んでシマエナガちゃん狙っちゃうよ~~~♪(笑)
Commented by あめ at 2007-02-24 00:00 x
こっちが後になっちゃった・・・
私も、、全く自己流でやってるから、、、
こういうシチュエーションに、こういう設定、、ってのが全然わかってないんだわ~~。
本当は、、そういう講座とか行ってみるといいのかもね~、、、
あと、、写真家さんの撮影ツアーとか、、美瑛なんかでやってるでしょ?
ああいうのもポイント教えてもらい、設定見てもらいで撮れるから、、
ちょっとやってみたい気もするよ~~。
はい、、はい、、働こうね~~~(笑、、