初ポラロイド♪

昨日午前中に早速ヨドバシに行ってフィルム3パック購入してきました。
店員さんにセットしてもらい 了承を貰って店内を1枚試し撮り。
あはは(;´▽`A アセアセ・・・最初はこんなもんでしょ・・ ブレまくり(爆)
c0106977_1214655.jpg

それから これは帰りに我が愛車ランドクルーザーの内部をパチリ。
( ̄  ̄;)う~ん。。。  普通だな・・・
c0106977_1225350.jpg

そして 今朝~。
ちょっと時間があったので 愛用の香水(ブルガリブルー)を撮ってみたんだけど
ポラロイドの接写ってボケまくり!!
接写リングのようなものはついてるんだけど これが0.6~1.2mまでなのよね。
被写体から15センチ程度にしちゃうと ボケ量産です・・・
っで ふと思い立ってコンデジの時に使用してたクローズアップレンズを使ってみました。
取り付けるわけにはいかないので ポラのレンズ前に指でレンズを固定してみたけど
これがまた 超不自然な形・・・(;´▽`A アセアセ・・・
でも何とかシャッターを押す事が出来ました。 
フィルム1パック使い果たして やっと1枚だけお気に入りが撮れたぞっと・・・(笑)
でも接写モードにすると ファインダーで見た絵とはずれてしまう!慣れないと駄目だね・・・
c0106977_1274952.jpg

by lairack_0817 | 2007-02-21 12:09 | 雑記 | Comments(8)
Commented by Icchiy at 2007-02-21 12:44 x
ブルガリ僕も使ってましたぁ、という話じゃないっすね。
あはは、ポラって難しいんですねぇ。つ~かなんだか楽しそうだ(笑)
僕はチェキを友人にもらったことがあるんですけど、使わないので
昔に捨てちゃったぁ><;
めっちゃ悔しい、今思うと。

まだまだ2パックありますよん!ガンバ♪
Commented by あめ at 2007-02-21 17:04 x
のんこちゃん、、、
きゃ、、ブルガリ、、綺麗に撮れてるよ~~♪
やっぱり、、ちゃんとしたクローズアップレンズ使ったほうが綺麗だね~~。
シートレンズだと、、余計にボケボケしちゃうみたい・・・(ーー;)
で、、なぬぅ~~?ブルガリの香りを漂わせつつ、、ランクルに乗ってるの~~?
かっちょえぇ~~~!!(*^^)v
雪道も何のその・・・!って感じだね~~。
って、、あ、、車の話じゃないよ~~(≧▽≦;)

私も3パック目が、、残り少なくなってきましたわん・・・(汗、、


Commented by lairack_0817 at 2007-02-21 17:44
>Icchiyさーん
ポラちゃん 普通に撮る分には何でもないのに接写となるとボケ量産!
しかもファインダーで見える絵よりも右側寄りに写るんですよね・・・・
ブルガリを写した時なんて 香水瓶が見えなくらいに左に振らないと映ってくれません(涙)
下のポラロイド全体像で判るようにレンズが二つ 私のはついてるので
被写体に近づくと 誤差が生じるんでしょうね きっと・・・たぶん(苦笑)

あはは♪Icchiyさんもブルガリでしたか♪ ブルガリプール・オムかな?
私は このブルガリブルーとドルチェ&ガッパーナ(ライトブルー)が好きなんです(笑)
明日はそっちの香水瓶を撮ってみるかな(*≧_≦)ぷぷっ…
チェキ捨てちゃったんですかぁ!!今から思えば勿体無かったですネェ~。
我が家に残ってたチェキは 確かヨドバシカメラが出来た年の福袋に入ってた記憶があります(笑)
当時は次男のおもちゃになってましたよ(*≧_≦)ぷぷっ…
チェキの電池のサイズを間違って買ってきたので(ドジ)ので買い直してから使ってみまーす(汗)
Commented by 千代生 at 2007-02-21 17:53 x
感情の起伏が激しいのが気になったら、早めにお医者に行くと良いですよ。
私の友達もそんな時期があって、そのうち直るから・・・と言っていたんですが、ちょっと直るまでが大変な事になりました。

明るいおおらかな人だったので、まさかと思ったんですけれど・・・

面白いカメラが出てきましたね。
今玩具みたいなのが流行っているみたいですし、のんこさんなら、面白い写真撮れるかも♪
Commented by lairack_0817 at 2007-02-21 18:00
>あめちゃーーーん♪
最初 接写で撮り始めた時 何だ?こりゃ~!!ってのばっかり!(爆)
駄目元でクローズアップレンズを通してみたけど これも中々上手くいかず・・・最後の方でやっとこ撮れたよ(汗)

ランクルはこれで2台目なのん。最初はディーゼルのランクルでアウトドア仕様。
後部座席がベッドに早代わりしたり 後ろには簡易コンロ・水も出たよん。子供達が小さい時には よくアウトドアでキャンプに行ったの(笑)
この2代目はガソリン車で 50周年アニバーサリー限定車。目が飛び出るくらい高かったけど 一度ランクルに乗っちゃうと他の車には乗れなくなっちゃうね・・・(汗)
私はこのランクルで何処でも行っちゃいますよん(*^_^*)
旦那は通勤に日産のパルサー乗ってる・・・申し訳ないけどね。ランクルじゃ立体駐車場は無理だモン(笑)

あめちゃん 3パック目に突入かい♪お互いに楽しみましょうね(。^-')v 
Commented by lairack_0817 at 2007-02-21 18:11
>千代生さーーん
ご心配掛けて すみません(。・_・。)(。-_-。)ペコッ♪ 女性なら必ず通る道ですよね。
去年の手術後から色々重なって それに重なるように更年期に足を踏み入れちゃったようで・・・(汗)
婦人科には定期的に術後検査があるので 先回ドクターにも相談しました。
お薬は出してもらえなかったんですけど 次回5月の検診まで様子を見て もう一度相談してみようと思います。
更年期って 身体の不調(のぼせ・冷え・多汗など)になって出たり 感情に出たりで人それぞれですねぇ。

ポラロイドは トイカメラの一種になるのかなぁ♪普通のカメラと違って なんか面白いです♪
息抜きにはちょうど良いかも~ (*≧_≦)ぷぷっ…

Commented by iraka3 at 2007-02-21 23:49
ポラロイドってデカイですねぇ!(@_@)
(^∀^)アハハハ… でもめっちゃ楽しんでるのんこさんを見てると
こちらまでhappyになれますね。(^^*)w
ブルガリ・・・皆さんよくご存知なのですね。。。
ブルガリ・・・ヨーグルトしかわかんない。(^^;
Commented by のんこ at 2007-02-22 14:44 x
irakaさーーん
体調どうですか?お仕事あまり休むわけにもいかないでしょうから 
適当に手を抜いて・・・ヾ(^^; バキッ!(笑)
ポラロイド 結構デッカイですよぉ。特にこの子は25年前のだから 今販売されてるのより かなり大きいです。
今日も少し撮ったけど だいぶ慣れてきたぞ~(笑)まだスキャナーして無いので追々取り込みますね♪
あはは ブルガリヨーグルトね(笑)それも好きよん(*^_^*)