寝てよう日

今日は日曜日。 昨日からパパさんと「日曜日は久々にゴルフの練習にでも行くか」
ってな事になって楽しみにしていたのに 
午前中にパパさんの取引先からの電話で急遽仕事になってしまった。
それも中途半端な午後2時からという時間でのお呼び出し・・・・
午前中は 東京マラソンをTV観戦していたので 
午後は大人しく家でのんびりするしかないか・・・
私だけ打ちっぱなしの練習に行くっていう手もあるのだが 
気分が載らなくなっちまった(苦笑)

んで 先日ヨドバシで購入した「レンズクリーナー」を試しつつ カメラのメンテナンス♪
これが 中々の優れもの!! レンズはすっかり綺麗になりました。
c0106977_15531813.jpg

c0106977_162694.jpg

携帯カメラで撮ったので あまり鮮明じゃ無いけど・・・
収納可能な刷毛付き クリーニング液不要のクリーニングチップ 
何よりもペン型でコンパクト♪
カメラのお手入れをして 少しでも綺麗に保っていなくちゃね。
エステの仕事をしてる私としては カメラもレンズも綺麗であって欲しいもの(*^_^*)
by lairack_0817 | 2007-02-18 16:12 | 雑記 | Comments(4)
Commented by icchiy_passage at 2007-02-18 22:53
まいど♪
あはは、オイラもこれ使ってますよ。そそ、優れものですよね。
黒い微小なチップが出てきてそれでふき取ってるんでしょうねぇ。
よく考えるなぁ~と。
撮影時にはいつもこの子と巨大ブロアー持参です。
ブロアーは一度雪の中に三脚ごとキスデジが倒れちゃって。。。。
それで腱鞘炎になるくらい吹きまくりぃ~。持ってて良かった!って感じ
でいつも外に出るときは持って行きますよ。
Commented by あめ at 2007-02-18 23:53 x
ほぉ~~~、、こんなんがあるんだ~~?
近くにヨドバシ無いし・・・あはは、、カメラ屋さんに行ってみようかな~(^^♪
手っ取り早く、何かのついでにネット注文かな~~?
便利グッズ、、あるもんなんだね~。
たまには、、のんびりと時間をかけて綺麗にしてあげないとね~~(*^m^*)
Commented by lairack_0817 at 2007-02-19 10:25
>Icchiyさんも同じのを使ってましたか♪(*^_^*)
ほんと これは優れものです!
私もカメラバックにはデッカイブロアーとカメラ専用のクリーナー布をいれてますけど
これからはこのクリーニングチップも仲間入りです♪(笑)
んで 三脚ごとキスデジを倒しちゃったんですか!!( ̄ロ ̄lll)ノノ ひぇ~!
そういえば 新しいカメラを購入されるとか♪(パルママさん用?)楽しみですね!
Commented by lairack_0817 at 2007-02-19 10:32
>あめちゃーん お・は・よ・う♪
ヨドバシじゃなくても カメラ屋さんだったら置いてると思うよ(*^_^*)
定価は1800円になってたけれど ヨドバシ価格で1029円だったわ(笑)
最近は 洋服やアクセサリーのショッピングよりもカメラ屋さんでのショッピングの方が楽しい!(爆)
まぁ いつもは見てるだけ~なんだけどさ。それでも面白いよね(*^_^*)
α100にはアンチダストシステムがついているんだけど 自分でCCDクリーニングしても取れないゴミがついちゃった・・・!
写真に写りこむ事は無いんだけど 21日の写真教室が終わったらメンテナンスに出そうかなって思ってるわ(汗)