独り言・・・

c0106977_11584629.jpg

最近 また喜怒哀楽の針が激しく振れるようになってきた・・・
そういう年代 そういうお年頃なんだから仕方が無いのだけれど ちと辛いものがある。
怒ったり泣いたり落ち込んだりするのって それだけ体力を使うというか 疲れちゃうのよね・・・
これから先 ずっとこういう状態が続くわけでは無いのは判っているけど
じゃあ いつまで?ってのが判らないから トンネルの先の光りが見えない。





c0106977_1234346.jpg

そして またまた円形脱毛が始まった・・・
一番初めになったのは もう15年も前の事。 
それ以来 何かショックな事が起こると 暫くすると出るようになってきた・・・
でも 単発で広がる事はなく せいぜい10円玉くらいまでしかならない。
一つ治ると また違う所に出来ると繰り返すけれど 数ヶ月後には消えている。
しばらく治まっていたのに 昨年の手術以来 更年期も重なってるせいなのか
頻繁に続くようになっている。
髪の毛で隠れる所 自分でも忘れられるから救われるけどね(苦笑)
B型のくせに 図太いおばさんのはずなんだけどなぁ~~~。
案外脆いやつなのかもしれません・・・(苦笑)

まぁ ここに書くという事は自分の中では吹っ切れてるって事なんでぇ
心配はしないでくださいませ。
その内また消えるさ!(。^-')v 
by lairack_0817 | 2007-02-09 12:12 | 雑記 | Comments(9)
Commented at 2007-02-09 13:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あめ at 2007-02-09 14:41 x
うん、、
子供も大きくなって生活環境も変わるし、、何よりも自分の身体も変化してくるし、、ホルモンのバランスで精神的にも疲れるし、、、
女性の一番大変な時期なのかもね・・・
むしろ、、仕事して、、カメラ持って、、そんな時間があるのはありがたい事なのかも知れないよ~。
でも、、心の中には色々あるよね・・・確かにね~。
B型って、、図太いより、、切り替え上手だと思うんだ~。
脆い心の後ろで、、ちゃんと強い心が支えてくれてる。そう考えよぉ(^^♪
よしよし、、って、、そ~っと背中なでなでしてあげるね~~♪
Commented by さなりん at 2007-02-09 20:35 x
のんこさん こんばんは。
独り言に賛同。。。
私も最近激しいの\(~o~)/
ケタケタ笑ったかと思うと、チョッとしたことにイライラしたりで・・・
少々、心身ともにお疲れモード(+_+)

まぁ、あまり考えず、なるようになれだぁ~
喜怒哀楽があるだけいいと思いましょう~(^O^)/
Commented by lairack_0817 at 2007-02-09 23:12
>あめちゃん
そうだよね うん。 去年の今頃の事を考えたらさ こうやって元気に飛びまわれるだけでも幸せなんだよね・・・
背中ナデナデ ありがとう~~~!(T^T) ここに思い切って書いただけでちょこっとスッキリしてるから 何とか乗り切るね♪
Commented by lairack_0817 at 2007-02-09 23:13
>さなりんさーん
さなりんさんも戦ってるんだもんね。私1人じゃないんだよね (*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
喜怒哀楽があるだけ良いと思うことにするわ♪ 
お互いに何とか乗り切っていこうね。 温泉でも行って自分にご褒美あげちゃうかなぁ・・・(苦笑)
Commented by iraka3 at 2007-02-10 23:44
んまぁ、こういうことって書いちゃうことで気持ちが少し和らぐこともありますよね。(^^)
僕も心臓悪くて今日なんかバコバコ不整脈出てて、もう死んじゃうの
かな~って思ったりしながら、焼肉屋でビール飲んでましたの。(爆)
調子悪いと落ち込むけど、そういうところで知らないおっさんとワケの
わからん冗談を喋ってると少しでも忘れられるし。(^^ゞ
そんなこんなで僕も喜怒哀楽バリバリですよん。人間だもん。(^^*)w
あっ、↓のモノクロ。猫ちゃんめっちゃイイです!グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
Commented by silver-moon1 at 2007-02-11 13:36
うん、思いっきり書いて発散しちゃおぉーーーー!
のんこちゃんの近くにはいてあげられないけど、パソコンを開けば
そこに私やみんながいるんだからさ。
傍にいるよーー!(頼りないけど(笑))
書いて話て・・・で気が楽になる事って多いもんね(^^)
私も喜怒哀楽バリバリですよん!
んでも~~さすがに不整脈が出てる時に焼肉屋でビールは飲んでないなぁ~~(爆
うん、ちょっとしんどい時もあるけどこれが自分なんだって思って
かわいがってあげてね~!
私も↓の猫ちゃん、めっちゃ好み(*´ェ`*)ポッ

Commented by あひる at 2007-02-12 00:21 x
仕事頑張ってたり、カメラが趣味だったり、、、打ち込むことがあるってことは
幸せかもしれない、、、何もすることなくて、おうちで主婦してる方もいるし。
私は、病気で一足先に更年期のような状態になってるけど、
人によって症状はまちまちだから、私はましなほうかな??
それでも、ホルモン異常じゃない?と思われるようなこともあるし、
けど、いろんなことに興味持ってトライしてるせいか、
具合悪くなったら、そっちへ打ち込むようにしてるよ。
随分と気が紛れるしね、、、。それに今は、みんながいるから・・・ね。
書いてすっきりすれば良し、徘徊して元気をもらうも良し、、、
自分なりの調整法っての?これからうまくつきあっていかなくちゃ
いけないしね。発散しちゃおう~~~~!!
Commented by のんこ at 2007-02-12 13:33 x
>irakaさん
あらら!不整脈でてるのに焼肉屋でビールっすか!!
でも楽しい時間が過ごせて 気分は良くなったかな(*^_^*)
猫ちゃんの写真 気に入ってくださってありがとうです。
ただ猫がいたから撮ったってだけで なーんも考えちゃいなかった(笑)
モノクロは ゆっくりのんびり撮って行きますね♪

>凸子ちゃーん
うん 心配掛けてごめんね・・・でも書いてちょこっとすっきりした(笑)
本当はこういう事は 公の所に書かない方がいいんだろうけど
これも今の私ってことで素直に書きました(笑)
みんな それぞれ悩みや不安ってあるんだろうけど 気持ちの持ちようで乗り切らねばね。
程ほどに頑張って楽しく生きていくワン(*^_^*)

>あひるちゃん
そっかぁ あひるちゃんの同じなのネェ・・・
うんうん 仕事をして好きな趣味で楽しめて アクティブに動けてるだけ感謝なのよね。
自分なりの調整法をあれこれ試して 乗り切ってみるね♪
とりあえず 今日は撮ってきた写真の整理だぁ~~~!(笑)
これもまた楽しい事に一つだよね(*^_^*)