ドカッと来たぁ~~~!

c0106977_1182168.jpg

昨日から シンシンと降りましたがな・・・
とうとう来たかって感じですね(苦笑) 





c0106977_1164066.jpg

c0106977_1183952.jpg

上:今朝 パパさんを会社に送って行った帰りに撮った街中の様子。
下:信号で止まった時に撮った道庁の樹

道路は渋滞で大変だったけど 止まってる間にカメラを覗けたので 私はうっしっし!!

昨日の午後から新千歳空港も除雪が間に合わず 
欠航が相次ぎ3万人が足止めと喰らったとか・・・
一冬で こういう事が数回あるんだけど 自然には勝てませんね・・・
c0106977_11113768.jpg

昨夜 仕事帰りにちょっと遊んで撮った写真(;´▽`A アセアセ・・・
あまりに凄い雪だったんで 車の窓からフラッシュを炊いて撮ってみたら
こんなのが撮れましたぁ~~~!
ブレブレだし なんか変なんだけど ちと面白いのでお遊び写真って事でUP~♪
c0106977_13113761.jpg

そして 正統派?雪のしずく~♪
100mmマクロ 手持ちです。 午後から日が差してベランダの雪が融け始めました。
しずくの中に逆さまに写ってるのは お隣の家です(*^_^*)

***PS***
ギャラリーに「HIYODORI」をUPしました (。・_・。)(。-_-。)ペコッ♪
by lairack_0817 | 2007-01-30 11:20 | Comments(9)
Commented by あめ at 2007-01-30 19:49 x
おぉ、、、遂にドカ雪降ったね~~♪
2枚目の、、蒼い雪景の中の赤い信号がすごくアクセントになってて好きだわ~~。
雫も、、これ外で撮ったのかな~?
手も身体も震えそう・・・{{{{(*・_・*)}}}} 寒ううぅ
綺麗に写り込み入って、、、凄いなぁ~~。

ヒヨちゃんのアルバムも見て来たよう~~。
ストーリーが面白くって、、笑っちゃいました・・・(*≧∀≦)ニャハ
ここまで大サービスしてくれたヒヨちゃんにも感謝だね~~。

Commented by silver-moon1 at 2007-01-30 19:50
のんこちゅあーーん♪
雪いっぱい降ってるね~。さすが北海道!でっかいどう!!
実家の新潟ではまったく雪がないんだって。
上越のスキー場では雪乞い祈願をしたんだって(;´д` )
スキー場で働く人々は今年は大変だろうね~。
あっ、ギャラリーの「ヒヨドリ」クン、見せてもらったよ~。
軽快な音楽に合わせて、とても楽しく見せてもらいました。
写真の中のコメントも面白かった(*≧m≦*)ププ
どうもありがとね~♪
あっ、リンクね、
このエキサイトブログにログインした状態でお友達のエキサイトブログに行くと
右上のほうにリンクって出てるはず。
そこをクリックしたら自動的にリンクされて、自分のブログに表示されまっす。
←のエキサイトブログってとこに。
やってみてね~~ん(^^)
Commented by のんこ at 2007-01-30 21:58 x
>あめちゃーーん♪見てくれてありがとう!
昨日は凄かったじょーーー。久々に運転してて前が見えなかった(苦笑)
今朝は そのせいで街中の街路樹がこんな感じになってたの。
でも気温が高めだったので 午後には消えちゃったり落ちちゃったりしたけどね。
しずくはベランダに出て接近して撮りましたぁ。
ベランダも膝まで雪があるので 長い長靴を履いてね(苦笑)
手持ちで綺麗に撮れて嬉しかったよん♪ この前の練習の成果が出たかな?(笑)

>凸子ちゃーーん♪
ついにドカ雪がきちゃったよ。 うん私も実家の柏崎で同じような事を聴いたわ。
両親とも まだゴルフをやれるほど健在なので 今年はゴルフし放題だってさ(爆)
ゴルフをしに帰っておいでとまで言われちまったぁ~~~!

お二人ともヒヨドリギャラリー見てくれてありがとうね(。・_・。)(。-_-。)ペコッ♪
今回はコミカル系で作ってみました(爆)

リンクの仕方教えてくれてありがとう~~~♪早速凸子ちゃんのところ一番乗りでリンクさせてもらいます♪
Commented by iraka3 at 2007-01-30 22:54
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
雪来ましたね!!
でも楽しそ~~~~~う。o(*^▽^*)o~♪
この際、た~~んと遊んじゃいましょうよ。(笑)
僕もリンクいただきま~す。(^^*)w
Commented by のんこ at 2007-01-30 23:24 x
あはは♪irakaさん いらっしゃいませ~~~!
た~~~んと降った分 雪掻きが大変っすよぉ(苦笑)
遊ぶ前に 着かれきってしまいましただ・・・・
なにせ今日の雪は重たい!!(^◇^;)
リンクありがとうございます(。・_・。)(。-_-。)ペコッ♪
これからもよろしくでーーーす!
Commented by マッチ at 2007-01-31 16:09 x
いゃードカッと降ったと思ったら今日の雨...。
またそのうちにドカッとくるんでないかい?!
雪まつりの雪像作りも大変だは。
Commented by のんこ at 2007-01-31 20:34 x
マッチさーーん♪ ホント凄いお天気で参りますね(-"-;)
明日は最高で0度だそうです。 今度は凍るね・・・ε=(´。`;)
Commented by icchiy_passage at 2007-02-01 07:22
ほぉ~と、こちらとは別世界です(笑)
でも蒼い朝って感じで写真的には綺麗ですねぇ。
生活は大変でしょうが。

今週末は久しぶりに友人と遠征して日の出を撮りにでかけます。
富士山の麓。寒いだろうなぁ~。
Commented by のんこ at 2007-02-01 12:40 x
Icchiyさーん♪ この雪景色も昨日の雨&暖かさで 消滅しちゃいましたよ・・・(苦笑)
昨日の最高気温6度 今日は最高でも0度~!体が変になりそうですぢぁ!

オオッ w(*'O'*)w!!富士山の麓に行かれるの??写真楽しみにしてまーす!
でも防寒してってね。 また風邪引いてノックダウンしないように~(笑)