雪 降りました・・・

c0106977_12502958.jpg

昨日の午後から今日の午前中に掛けて 雪が降りました・・・
3階の部屋から 窓の外を写してみました。



c0106977_132199.jpg

背景を変えて撮ると またイメージが違うね。





c0106977_12531149.jpg

そして 雪の結晶が撮れました。


c0106977_1254399.jpg

こんな感じ 
でもすぐに解けちゃう~!!


c0106977_12551817.jpg

そして 融けていってしまいました・・・


c0106977_1433284.jpg

c0106977_1340124.jpg

by lairack_0817 | 2007-01-25 12:57 | Comments(11)
Commented by あめ at 2007-01-25 20:55 x
のんこちゃん、、
うちんちにも、、雪の結晶ありがとう~~♪
雪印のマーク、、まんまの形ぃ・・・(@_@;)
こんなに綺麗な形の結晶はなかなか見られないよね。
んで、、キラキラ~~☆ って輝く雪の原を思い出すよ~~。
寒いけど・・・やっぱり北海道、、いいなぁ~~~ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆♪
だんだんと、、故郷が恋しくなってきたよん・・・

Commented by のんこ at 2007-01-25 21:56 x
雪印マーク まんまだったでしょ(*≧_≦)ぷぷっ…
ちょうどボタン雪が降ってて 舞い降りた直後に結晶が立ってるのを確認して撮ったの♪
でも 露出失敗!!(汗)暗くなっちゃったぁ・・・ あんまり明るくすると白飛びするのが怖くってさ・・・
ブラケット使って撮ろうかと思ったんだけど そのまんま パチリ・・・でした(笑)
窓を開けて撮ってたんで 部屋の中はどんどん温度が下がるし 雪は部屋の暖かい空気に触れて  どんどん形をくずしていっちゃうし~! 時間との戦いって感じだったぁ!
でも あめちゃんがそう言ってくれるとo(〃^⌒^〃)oウレシイナ♪
Commented by さなりん at 2007-01-26 21:30 x
のんこさん こんばんは。
カキ氷みたい(*^_^*)
さすが北海道。サラサラの雪質ですね。
東京で降る雪は水分たっぷりだから、傘は必需。
北海道に行った時のさらさら雪には感動! パッと払えば落ちて跡形もないですものね。

今年は大暖冬ですって! 雪まつりは大丈夫だろうか?
雪像が少なくなっちゃうのかしら??
Commented by のんこ at 2007-01-26 23:19 x
さなりんさーーん ( ^o^)ノこんばんは♪
あはは ほんと カキ氷みたいでしょ(笑)
こっちはサラサラのパウダースノーが売り物なんだけど 今年はスキー場は泣いてるみたい。。。
本州で降る雪とは やっぱり質が違って傘は差さないよね。
実家の新潟では 雪のときも傘だったので こっちにお嫁に来た時 傘を持って出かけようとしたらお義母さんに笑われた(笑)

雪祭りは多分大丈夫よ♪あちこちから雪をかき集めて来とります。
でも出来栄えはどうなるかなぁ????
Commented by チチ at 2007-01-27 02:20 x
あらららら~
ちょいとPCとご無沙汰してたら
いつのまに~赤でBLOGなんてものまで
作ってあって、思わず入室♪
それもエキサイト!!!ある意味仲間だァ~(^ー^)ノ☆*.。
イマイチ私もまだブログというものに慣れてないんだわさァ~汗

また覗きにきま~す♪
Commented by のんこ at 2007-01-27 12:15 x
わーい!チチ♪ カキコありがとう~!!
今までの日記は有料で あと2週間程度で期限が切れるのさ・・・
なので お金節約の為に無料ブログに手を出したの(*^m^*)ぷっ♪
だから今までの日記は あと2週間で消えちゃいます。
これからは こっちを ご贔屓に~~~!(。^-')v 
Commented by ラン at 2007-01-27 16:23 x
のんこ 開設お疲れ様でした^^
ブログもレンタル先で機能色々だよねぇ 良く出来てるなって思います
私も某所で細々とやってますが
ひとりごと書くなら普通の日記タイプの方が好きです(笑)
コミニケーションって面ではブログはいいよね♪
Commented by icchiy_passage at 2007-01-27 18:56
開設おめでとうです♪
早速リンク頂きましたよっ。
おお、5枚目はホント雪印ぃ~~!
雑誌『風景写真』1・2月号を見ていたら、無性に雪景色を撮りたく
なりましたよ(笑)
こっちは今日も春みたいな感じでした。南風だもん(笑)
Commented by happy_riko at 2007-01-27 22:28
あら・・・(・・? 同士の後だぁーードテッ…
のんこさぁぁ~~ん! エキブロ開設おめでとうございます。(*^^*)
早々に~同士とのコラボも見てくれて~ありがとう~(^^/
コメントとっても嬉しかったですよん♪

エキブロは~先輩なので~何でも聞いてくださいな♪
のんこさんの~~雪景~~いいね(⌒~⌒)
こっちは~雪が降らなくて~~雪景撮れないのぉ~~(><;)
こんな冬は初めてだけどぉ~過ごしやすいけどね~(^∀^*)
これからもぉ~よろしくお願いいたします!!m(_"_)m ペコペコ

Commented by lairack_0817 at 2007-01-27 23:02
>Icchiyさーん 早々にありがとうございます♪
んで 先ほどrikoさんとのコラボLOMO拝見してきました(*^_^*)
ただただ感動でございました!!
ブログのリンクありがとうございました♪ リンクのやり方が判ったら私も相互リンクさせてくださいませ♪

>rikoさーん
早速来て下さってありがとうございます!!
日記が有料の期間終了になるので ブログに手を出しました(汗)
判らない事があったら サポセンのちれーなおねえたま(irakaさん風)のrikoさんだのみしちゃうかもしれません(*^_^*)
その時は宜しくお願いします(。・_・。)(。-_-。)ペコッ♪

っで!! 凄かったです♪ コラボのLOMO!!お二人のLOMOに目が点!!
Commented by のんこ at 2007-01-28 10:13 x
>らんちゃーーん♪
順番が逆になってごめん!!今までコメントなしの有料日記サイトを使ってたけどブログってのに挑戦してみました(笑)
といっても 訳ワカメの「トラックバック」は消しちゃったけどね(苦笑)
エキサイトブログの機能 まだイマイチ追及してないので判らないけど
CSSを操作すれば 自分流のブログに仕立てられるみたい♪
今は時間がないのでいじくりまわせないけど その内にやってみるね!
これからも宜しくです~~~(。・_・。)(。-_-。)ペコッ♪