干支を撮る X-T1編

12月6日 Sapporo写真撮影研究倶楽部の課外授業(笑) 「円山動物園で干支を撮る」に参加してきました。
メイン機のα77に70-300の望遠を付けたものと X-T1に18-135を付けたものの二刀流でした。
今回はX-T1の写真を先にUPしてみました。

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
干支を撮る X-T1編_c0106977_16551163.jpg

干支を撮る X-T1編_c0106977_16553914.jpg

 ↑ 1・2枚目は猿山のおさるちゃんたち。流石に135mm(換算 約202mm)ではこれくらいにしかアップできませんが充分です♪
初の外持ち出し、そして初の撮影となったX-T1ですが 使い方・操作方法などはばっちりと復習済みだったので迷うことは有りませんでした。
干支を撮る X-T1編_c0106977_16561175.jpg

干支を撮る X-T1編_c0106977_16562557.jpg

 ↑ 3・4枚目はマクロ的に寄って撮ってみたブツ撮りです。望遠側では開放F値が5.6になるんですが
それでもこれだけ綺麗にボケてくれるんですから 使えるレンズだと思います♪
ボケも綺麗な円形ボケだし かなり寄って撮れるのもびっくりでした!
干支を撮る X-T1編_c0106977_16564461.jpg

干支を撮る X-T1編_c0106977_1657169.jpg

干支を撮る X-T1編_c0106977_16572261.jpg

 ↑ 残りは多重露光機能を使ったものです。 1枚目が薄く表示されて重ねて撮れるので構図を考えるのも簡単♪
1枚目2枚目それぞれ撮り直しも出来るというもので至れり尽くせりの多重露光機能です(*^_^*)
ただ・・・・・難点が一つ・・・・
電池の持ちがあんまりよくありません (-"-;) メイン機のα77の1/3以下くらいかも・・・?!
一日持ちません(^◇^;) こりゃぁ別に予備を買わないと不安ですね・・・・

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2015-12-17 17:13 | Fujifilm X-T1