買っちゃいました♪

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_11353215.jpgc0106977_11421486.jpg


c0106977_11362064.jpg


11月の下旬に富士フォトサロンで行われたフジフィルムのXシリーズ写真展を見に行って
写真友の奈良美弥子さんのトークショーを聴いてきました(*^-^)
奈良さんがスライドでご紹介くださった作品も全てXシリーズで撮影されたものでしたし
大きく引き伸ばされて展示してあった作品も美しい階調で素晴らしかった!

以前からXシリーズのミラーレスは 気になっていた機種でした。 
フジのフィルムの色調を数種類再現できること・多重露光の撮影が楽なことなど トークショーを聴いた後で富士フィルムのスタッフの方々の説明を聞いて大きく心が揺れました♪
今までのSONYのカメラとレンズには不満はありませんよ(笑) ただ手軽に持ち歩けるミラーレスもサブとして欲しいなって思ってたんですよね。
SONYのミラーレスを買えば マウントアダプターを介して持ってるαレンズも使えるんですけど 躊躇してる部分もあり・・・(汗)

っで 色々悩んで旦那様に相談したところ 何と!買ってもらえることに!!
名目は旦那様が使うという事なんですがぁ・・・・たぶん私が主で使うことになるでしょう(^◇^;)
なし崩しに私の物になることは内緒です(笑)

ということで 翌日速攻で●ドバシで購入したのであります。(早っ!)
FUJI FILM X-T1とXF18-135㎜ F3.5-5.6 RLM OIS WR のレンズキットです♪
やってみたかった多重露光♪ すぐに試してみたのが これです。
自宅でササッと撮ったものなので細部は目をつぶってくださいませ(笑)

c0106977_1214337.jpg


取扱い説明書を熟読して 今はほぼ使い方は頭に入っています。
先日 Sapporo写真撮影研究倶楽部の動物園撮影会の時もサブ機として持って行って試し撮りしてきました。
その写真は またのちほど・・・(*^-^)


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2015-12-11 12:05 | 雑記 | Comments(4)
Commented by tokuchan1218 at 2015-12-12 06:51
実はこの間、ヨドバシ行ってみてきました、Nikonのミラーレスはほんとスナップと言うかお散歩カメラ的な物ですが、これならポートレートもいいかなって思いました、、、、。
ちょっと欲しくなった、、、。
Commented by lairack_0817 at 2015-12-12 22:54
>tokuchan
見てきたんですか♪(*^_^*) 今、ミラーレスは何処のメーカーでもいっぱい出してるから迷うよね(汗)
私はこの子をサブ機として街に出た時とか旅行とかにどんどん持って行って慣れようと思います♪
あくまでもメイン機はSONYのαだと思ってるんだけどね(笑)
Commented by eos_digital_photo at 2015-12-14 00:55
私は昨年思い切って全システムミラーレスへ総取替してしまいました(^^;
X-T1も候補だったんですが、使ってみたいレンズが多くあった(発売予定も含めて)、オリンパスの OM-D E-M1 の2台体制にしました。
キヤノン一式の買取額でほぼ賄えましたので懐にも有難かった。
そして、小型軽量なミラーレスは持ち運びも楽ですし、実にありがたいです。
でもフルサイズのボケが懐かしい時もありますが(汗)
Commented by lairack_0817 at 2015-12-16 19:16
>追楽さん
コメントありがとうございます\(^o^)/
全システムミラーレスに総取り換えですか!!思い切りましたね♪
私は そこまでは踏み切れないしX-T1のレンズもせいぜいこれから増やすとしても1本か多くて2本かなぁ?(汗)
小さくて軽いのは本当に助かりますね♪これから頑張って撮って行きます(*^_^*)