Black & White

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_1353372.jpg

c0106977_13532363.jpg


プラスティックのフォークとスプーンを使ってモノクロチックに撮影してみました。
実際はカラー設定で撮ってます(笑)


毎日暑い日が続きますねぇ・・・・・(汗)
北海道の夏は カラッと涼しいって言うのが定説ですが ここ数年は湿度が高くてじめじめした日が連続するようになりました。
特に今年はそれが顕著!(-"-;) 青空を望める日が極端に少なくて雨が多いんです。
内地の方々から見れば それでも涼しいだろうって言われそうですが 暑さに弱い北国人には堪えます。

皆様 ご自愛くださいね。


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2015-07-30 13:58 | α77 | Comments(2)
Commented by hanakaga39 at 2015-08-01 16:30
いつも「気まぐれ徒然日記」を拝見させて貰ってます。
Nonnkoさんの真似も出来ない程の素晴らしいフォトセンスと撮影技術には目の玉が飛び出るほどの驚きと感動で拝見してます。本当に感服の至りです。このブログで日々勉強させて貰ってます。有難うございます。
「Sapporo写真撮影研究倶楽部のグループ展」のお知らせを拝見しました。
このポスターの写真がドキッとする程素晴らしく、まさに“輝く個性”を象徴する写真展だと思います。(もし機会がありましたらこの写真の撮り方を教えて頂けると有り難いです。)
出来る事なら拝見したいと思いましたが、遠方在住(千葉県)のため叶う事が出来ません。本当に残念です。

Commented by lairack_0817 at 2015-08-01 20:37
>hanakaga39様
初めまして♪ 閑古鳥の鳴く私のブログをそのようにお褒めくださりありがとうございます!
自由気ままに撮ってるものですから 良いか悪いかは判りませんが 自分でカッコいいなって思う所で切り取ってるだけなんですよ(汗)

Sapporo写真撮影研究倶楽部グループ展のポスターの写真は 作品監修をして下さっている上村孝幸先生の作品なんです(*^_^*)
上村先生は日本広告写真家協会の正会員の理事でもあり、広告写真家として有名な方でございます。先生に色々と教えて頂くようになってから1年ちょっとですが 少しでも教えていただいた事が身に着くようにと悪戦苦闘してる毎日です(汗)
このグループに入っていらっしゃる方々も素晴らしい作品を撮られる方が多く、みんなで楽しみながらも切磋琢磨って感じなんですよ(*^_^*)