Another Galaxy

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_17333989.jpg

c0106977_17335590.jpg

c0106977_1734954.jpg

c0106977_17341984.jpg


久々に夜中のマクロ撮影・・・
そうです♪ ミッドナイト・ブルーシリーズとして撮影してみました。
今までは 花とか植物とかを使って撮ってましたけど バラエティーを出すために今回は別のもので♪

ミッドナイト・ブルーシリーズの 私なりの縛りは
 ・ 夜に部屋の照明を極力落として撮影すること
 ・ マクロレンズ もしくはそれに準ずるレンズを使う事
 ・ 被写体への照明は 家にあるものを利用する(LED懐中電灯とか 部屋の中のスポットライトとか)
 ・ なるべく 青い色を連想させるような出来上がりである事
この4つくらいかなぁ?

今回のAnother Galaxyは もう一つの銀河という意味です。
そう・・・ キッチンの中の小さな小さな銀河です(*^_^*)


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2014-09-04 17:42 | α77 | Comments(2)
Commented by cyan9203 at 2014-09-05 21:02
宇宙は泡に似た構造をしているらしいですが、キッチンに小宇宙とは興味深いですね(^^)
しかしまぁ〜〜、こういうアイデアが出てくるとは、Nonnkoさんの頭の中もまた興味深いです(笑)
Commented by lairack_0817 at 2014-09-06 15:35
>紫庵さん
宇宙は泡に似た構造で出来てるらしい ← そうなんですってね。SNS繋がりのお友達からもそういうコメントを頂きました♪
私 知らなかったぁ・・・・(苦笑)  
この小宇宙の正体は 実は食器用洗剤の泡でした(*^-^)
マクロレンズを通して見ると 何でも被写体になりうるってことなんですよね♪
暫くは このミッドナイト・ブルーシリーズを色んな被写体で撮っていくつもりです(*^-^)