定山渓ぐるり旅 ― 最終章 ―

散策終わってランチして その後は『こころの里定山森乃別邸』の足湯に連れて行ってもらいました。
ここでは足湯に浸かりながら エサ台に集まる野鳥たちを見ることが出来ます。
今回はスズメちゃんくらいしか撮れなかったのですが 色んな野鳥がやってくるもようです(*^-^)
エサ台のすずめちゃんをシルエット調に撮ってみたり 置物のリスと絡ませたり 足湯に浸かりながら撮影を楽しみました♪

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_10242575.jpg

c0106977_10244710.jpg

c0106977_102543.jpgc0106977_10252368.jpg


見事な春紅葉のモミジ(たぶん・・・)もあって それが足湯に映り込んで綺麗だったぁ!
入湯料を払うとお菓子や飲み物が頂けるので それを使って・・・ ブドウ酢ジュースにも映り込んで良い感じ♪
c0106977_1026264.jpg

c0106977_10262652.jpg

そんなこんなで約半日 定山渓の春を楽しんで帰ってきました。
定山渓イコール温泉♪という頭しかなかった私ですか こんなに素敵な場所がたくさんあるんですね♪
最後は 定山渓のカッパの水飲み場を写真をUPして 終わりとさせていただきます(*^-^)
c0106977_10264379.jpg


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2014-06-01 10:37 | α77 | Comments(2)
Commented by cyan9203 at 2014-06-01 21:25
足湯に浸かりながらバードウォッチングとは、なんと贅沢な〜(笑)
4枚目・6枚目の映り込みが綺麗ですね。
これで足が写っていなければ・・・いえ あの ご立派なおみ足で・・・ ニゲロー((((((((((((((^^;
なんて冗談は置いといて、近場に新しい発見があって良かったですね(^^)
Commented by lairack_0817 at 2014-06-02 11:57
>紫庵さん
昨年オープンしたというこの足湯は 大人オンリー(お子さん連れはご遠慮いただいてるそうです)
こじんまりした所ですがとっても落ち着ける場所でした♪ 室内ラウンジにはギャラリーもあって南極などを撮影してる写真家さん作品が並んでいました(*^_^*)
この足は 一緒に行った女性の足をお借りしたのよ♪ ご本人はモデルさんばりの長身で細身の女性でーす♪