定山渓ぐるり旅 ― ニリンソウ ―

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_1033448.jpgc0106977_1035123.jpg


c0106977_1041916.jpg

c0106977_1043794.jpg

c0106977_1051531.jpgc0106977_1053479.jpg



定山渓に流れる川に沿って遊歩道があります。 そこを歩いているとあちこちでいろんな花に出会えます。
今回はニリンソウにたくさん出会いました。
最後の2枚は 小川の淵から覗き込むようにしていた花を小川の流れを背景に撮影したものです。
この2枚だけ PCに取り込んでから色温度を少しだけ変えてみました。

次回に続く・・・

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2014-05-29 10:11 | α77 | Comments(4)
Commented by cyan9203 at 2014-05-29 20:38
ほ〜!ニリンソウの群生があるんですね。
可愛い花に出会えて良かったですね(^^)
背景に水の流れを持ってきたとは、さすがはNonnkoさん(゚゚)(。。)
水の模様で背景が変わるから、これは面白そうです。
それにしても、ここのニリンソウの萼片、微妙に形が違うような気がしますが、変種かな?
Commented by lairack_0817 at 2014-05-29 21:40
>紫庵さん
あちこちに群生していましたよ(*^-^) 連れて行ってくれた女性もニリンソウだと言っていたので ニリンソウだと思うんですけど どうなのでしょう?
葉っぱを見る限りはそのようなので 変種なのかもね?
Commented by tokuchan1218 at 2014-06-01 07:44
私も二輪草、大好きで群生してると、お〜〜〜!って思います。
Commented by lairack_0817 at 2014-06-01 10:15
>tokuchan おはようさんです♪
小さくて可憐な花ですよね(*^-^) いつもはマクロってばかりなんだけど
群生してるところも撮ってみました♪