桜を求めて 6 ―その他諸々の写真たち―

さて・・・桜三昧の東北旅行も終わりに近づいてきました。
桜以外でも色々撮ってました。スマホ写真も入ってます。
風景や食べ物など しょうもないような写真もありますが(^◇^;)

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
秋田名物 ひっつみ                          比内地鶏のラーメン
c0106977_14443683.jpgc0106977_1445529.jpg


盛岡名物 盛岡冷麺                         弘前城の桜アイス
c0106977_14463594.jpgc0106977_1449271.jpg


高速PAでのご当地お土産                     弘前城で食べた黒こんにゃくおでん
c0106977_14525421.jpgc0106977_14531011.jpg


何も知らずにトイレタイムで立ち寄った高速PAで こんな展望台があり 登ってみると・・・
c0106977_14555749.jpg


c0106977_14574920.jpg

岩手山

c0106977_14591939.jpg

武家屋敷を見た後に 最後に立ち寄った乳頭温泉でゆっくりお湯に浸かりました。
c0106977_14595696.jpg

乳頭温泉の帰り道にみえた田沢湖
c0106977_150934.jpg

言わずと知れた秋田名物のなまはげ(^◇^;)
c0106977_1521473.jpg

などなど・・・一部順序バラバラですけど しょうもない写真を並べてみました(笑)
まぁ 楽しかった思い出ということで 笑ってみてやってくださいm(__)m


さて・・・長々とブログにUPしてきました東北の旅ですが
これを持ちまして終了とさせていただきます。
お付き合いくださり 本当にありがとうございましたm(__)m


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2014-05-06 15:08 | α77 | Comments(2)
Commented by cyan9203 at 2014-05-06 20:56
一足早い桜を見せてくださってありがとう(^^)
私も見事な枝垂れ桜を見てみたいものですが、北海道にはないのでしょうか?
それにしても、脚立持参での撮影とは脱帽してしまいますね\(◎o◎)/

比内地鶏のラーメンと盛岡冷麺は私もご当地でいただいてますが、前沢牛の牛たんも美味そ〜〜(^Q^)
それと、私の先祖にも会ってきたんですね・・・いえ、私は・・・ただのハゲですが(;_;)
Commented by lairack_0817 at 2014-05-07 10:28
>紫庵さん
角館方面では 至る所に枝垂れ桜があって普通の桜の木の方が少ないくらいでした。
これにはびっくりしましたね。
枝垂れ桜は北海道ではあまりポピュラーではないですよね。
確か 中島公園の中の日本庭園内に1本 見事な枝垂れ桜がありますが 札幌では本当に少ないと思います。
脚立持参だった方は きっと市の観光協会かどこかから依頼されたカメラマンさんだったのかも?(*^_^*)
脚立の上からの見え方は きっとまた違った絵になるんでしょうね♪
紫庵さんの先祖・・・( ̄0 ̄;あっ!なまはげですかぁ!(笑)