桜を求めて 5 ―秋田市千秋公園の夜桜―

24日午後6時に秋田市駅前のホテルにチェックイン。
すぐ近くの千秋公園では夜桜のライトアップがあるということで
夕食を食べる前に散歩がてらに行ってきました。
なんと!満開!!!滅茶苦茶綺麗でした!
念のために旅行バックに入れてきた三脚が ここで大いに役立ちました♪
実は・・・夜桜などのライトアップを三脚使用で本格的に撮ったのは これが初めてなんです(汗)
風も少しあったので被写体が微妙にブレてたりしたのもありましたが 何とか撮れているものをUPしました。
雰囲気だけでも伝わると嬉しいです(*^_^*)

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_1652484.jpg

c0106977_1655337.jpgc0106977_1661768.jpg


広場には多くの屋台が出ていて 夜桜を見に来ている人たちでごった返していました。
c0106977_167626.jpg

c0106977_1672353.jpg

c0106977_1692195.jpg

星もお花見♪(笑)
c0106977_16101956.jpg

帰りがけに 池に映った美しいライトアップを発見!
c0106977_16103680.jpg

c0106977_16104916.jpg

公園を出て 街の灯りも撮ってみました。
c0106977_16112645.jpg

c0106977_16111194.jpg


初めての夜桜ライトアップ撮影は難しかったですけど楽しかったぁ♪ 自己満足ですが・・・(苦笑)


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2014-05-04 16:18 | α77 | Comments(0)