桜を求めて 1 ―北上展勝地―

少しブログ更新が空いちゃいましたが GWの少し前、4月23日から二泊三日で夫婦で東北旅行をしてきました。
新潟出身の私ですが 秋田・青森・岩手方面には一度も行ったことがありませんでした。
今回は一足早く桜に逢いに行ってきました(*^-^)

秋田空港から まず向かったのは北上展勝地でした。
北上川沿い 珊瑚橋のたもとから『桜名所百選』に選ばれた桜並木が2キロメートルにわたって続いています。
公園内には1万本の桜と10万本のツツジがあり、市民の憩いの場となっているそうです。

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_10454781.jpg

桜を川から見るために観光用の船が出ていました。 乗ってみることにしました。
c0106977_10464281.jpg

c0106977_10465422.jpg

c0106977_10471565.jpg

c0106977_1047294.jpg

c0106977_10474366.jpg

c0106977_1048085.jpg

東北地方は4月23日くらいが桜開花日となっていたのですが なんと満開!!一番きれいな日だということでラッキーでした♪
c0106977_10485421.jpg

c0106977_1049238.jpg

c0106977_10494542.jpg


カメラについてる動画機能でも撮影してみました。 手持ちだし初めて撮ってみたのでお見苦しいですけど
(音も色んなのが入ってます)(汗) よろしかったら見てください。




★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2014-05-01 10:53 | α77 | Comments(0)