宮島沼 夕日とマガンと白鳥と・・・

昨年に引き続き 芦別方面での撮影の帰り道に宮島沼に寄ってきました。

ちょうど今はマガンの渡りの時期で ここ北海道の宮島沼では羽を休めて渡りの準備に入っているマガン達が何万羽と来ています。
マガンに交じって白鳥もいます。
去年と同じく夕日を絡めて撮影していますが 
なんと・・・一番多いマガンの大群が舞い降りる時にカメラのメモリーチップが満杯に!!( ̄ロ ̄lll)ノノ ひぇ~~~!
慌てて要らない写真や前日に撮った写真などを消す作業をしていて撮り逃がしてしまいました(汗)
そんなこんなはありましたが 昨年よりももっとローキー調に露出を下げて 
夕日をドラマチックに撮影出来たと思っています。(自己満足)(^◇^;)

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_1494824.jpg

c0106977_149596.jpg

c0106977_149238.jpg

c0106977_14101241.jpg

c0106977_1410465.jpgc0106977_1411652.jpg


c0106977_14112753.jpgc0106977_14115445.jpg


c0106977_14114578.jpg

c0106977_1413247.jpg

c0106977_14141189.jpg


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2014-04-28 14:18 | α77 | Comments(2)
Commented by cyan9203 at 2014-04-28 21:22
少し広めに撮すのも良いですね〜(^^)
私は600mmを車に積み忘れた悔しさから、ズームレンズを手一杯望遠にして撮してました(爆)
夕方を多少アンダー目にして撮すのは、夕焼けの色が濃くなりますし&夕方の雰囲気が出てくるし正解ですね(゚゚)(。。)
4枚目のハクチョウの情景が好きですし、6枚目も情緒があって素敵ですね〜。
それにしても、カメラのメモリーが満杯とは! Nonnkoさんらしくないぞー(笑)
そういう私は、頭のメモリーが満杯ですが(爆)
Commented by lairack_0817 at 2014-04-29 09:49
>紫庵さん
私は70-300㎜しか持ってないので目いっぱいでもこれくらいなんです(笑)
それでもAPS-C機だから1.5倍になるのですけどね。
去年はピンク・紫・ブルーの空のグラデーションを綺麗に出そうと頑張りましたが
今年は夕日のオレンジ色で勝負!なんちゃって・・・(^◇^;)

メモリーチップ・・・ホントに参りました!
実は前日の上村先生の勉強会の写真をPCに取り込んではいたんですが 消すのを忘れていたんですよね(汗)
良い教訓になりましたぁ~~~(^◇^;)