春の色・・・芦別の福寿草♪

毎年春には 芦別方面に写真仲間と春一番の花撮影に行っています。
今年も 同じメンバーさんと4月21日に行ってきました♪
今年は雪が多かったせいか 芦別の旭ヶ丘公園の福寿草はまだ少なめでした。
エゾエンゴサクも南斜面では咲いていますが まだ背丈は小さくて少なめです。
色々撮ってみましたが 毎年同じようなワンパターンで・・・(汗)
来年はもっと工夫して撮らねばね(^◇^;)

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_2031649.jpg

c0106977_2024027.jpg

c0106977_2034697.jpg

c0106977_203459.jpg

c0106977_2043532.jpgc0106977_204011.jpg


c0106977_2051972.jpg

c0106977_2054138.jpg

c0106977_2055084.jpg

c0106977_2010543.jpg

c0106977_206326.jpg

旭ヶ丘公園に行く前に立ち寄った鶴沼公園でも 春を見つけました(*^_^*)
c0106977_2065042.jpgc0106977_207212.jpg


その後 宮島沼に寄って 夕日と一緒にマガン&白鳥撮影♪ 次回に続きます!


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2014-04-27 20:11 | α77 | Comments(2)
Commented by cyan9203 at 2014-04-28 21:22
連日の撮影、お疲れ様です(^^)
芦別のフクジュソウは、やはり今年は開花が遅れた様子で、当日はまだ咲き始めたばかりでしたね。
でもサクラは例年よりも早いようですし、良い時に当たるのはなかなか難しいです(^^ゞ

さすがはマクロの女王様 いえ お姫様ですね〜(゚゚)(。。)
広角レンズで背景の環境が判る画像も素敵ですが、マクロレンズで背景をボカした画像がこれまた素敵です。
いろいろ考えて工夫して撮しているのが判りますよ。
後ろから3番目のフクジュソウがお洒落です、これはええな〜〜(^^)
Commented by lairack_0817 at 2014-04-29 09:43
>紫庵さん
こちらこそ今年もお誘い頂き ありがとうございました!
桜はあっという間に北上してきていますね。 昨日の夕方のニュースで大通り公園でも少し咲いていたように見えました。

マクロのお婆さんで良いですよ(爆)もうお姫様の年齢ではございません(*^m^*)ぷっ♪
今年はバラバラと咲く福寿草を広角レンズでどう撮ろうか本当に悩み、結局はマクロで・・・・(笑)
難しいですねぇ~~~・・・・(^◇^;)