Water & Milk Crown

更新が遅くなっちゃいました(汗) すみません<(_ _)>
先回のお勉強会で教えて頂いた事の中に 水が落ちる時にできる王冠のような形を撮ってみよう!という試みがありました。
その時は 点滴セットを用意してくださりライティングも完璧だったのに上手く撮れず・・・
こんなのを撮るのがやっとことという感じでした(汗)

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
Water & Milk Crown_c0106977_2142345.jpgWater & Milk Crown_c0106977_215366.jpg


でも 撮影の仕方が判ったので 自宅でもトライしてみました。
キッチンの水道栓から滴り落ちる水滴を利用していますが この日はドン曇りで光が取れず
LEDライトとキッチンの照明を利用しての撮影となりました。
まずはウォータークラウンの方です。

Water & Milk Crown_c0106977_2184948.jpgWater & Milk Crown_c0106977_2194333.jpg


Water & Milk Crown_c0106977_21104085.jpgWater & Milk Crown_c0106977_2111267.jpg


まだまだ沢山撮ったんですが 似たようなものばかりなので・・・ここではこれくらいという事で(汗)

んで 牛乳でもやってみました。 仕掛けは家にあるものを工夫して点滴状態で落ちるようにしてあります。

Water & Milk Crown_c0106977_21141875.jpgWater & Milk Crown_c0106977_21142796.jpg


LEDライトの光源のせいで青っぽくなってますが・・・(^◇^;)
Water & Milk Crown_c0106977_21145822.jpgWater & Milk Crown_c0106977_2115611.jpg


Water & Milk Crown_c0106977_21161129.jpg

やはり光が足りない分 ISO感度を上げてSSを稼いでるので画質が荒い・・・・まだピントも甘い・・・(汗)
もうちょっと試行錯誤してみます ・・・・


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2014-03-18 21:20 | α77