優秀賞を頂きました♪

c0106977_1785453.jpg

― あなたのマナーは大丈夫?―



所属させていただいてる フォトメイト・フジの写真サークルで 今年の課題テーマ『光と影』において
優秀賞を頂く事が出来ました♪
12月9日に表彰式と講評会があったので行ってきました(*^_^*)

美瑛に連れて行って頂いた時の写真ですが この足跡は土地の敷地内の木の方までずっと続いています。
観光客なのか撮影のために行ったカメラマンなのか 私達がここに到着した時には既についていました。
他人様の敷地内に無断で入った証拠ですよね・・・。

ここのところ カメラマンのマナーが問われるような事例が 美瑛に限らず有名な撮影場所で耳にすることが多いです。
写真の為なら 何をやっても良いのか?って 普段風景を撮らない私でさえ疑問に思います。
なので この写真のタイトルは『あなたのマナーは大丈夫?』としました。
もっとひねったカッコいいタイトルを付けたかったんだけど 私の頭では思い浮かびませんでした(汗)
でも ただ綺麗な写真というだけじゃなく このタイトルの意を汲んで下さった選者の方々に感謝いたします♪


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-12-18 17:23 | お知らせ | Comments(2)
Commented by cyan9203 at 2013-12-18 21:20
優秀賞、おめでとう\(^o^)/
でもね〜、光と影に基づいたタイトルにしたら、もっと評価が上がったかもしれないと思うと、残念でなりませんってば〜。
既についていた足跡を、どう処理するか難しい場面でしたが、流石はNonnkoさんです(゚゚)(。。)
Commented by lairack_0817 at 2013-12-19 15:55
>紫庵さん
ご一緒させていただいた時の写真でございます(笑)
『光と影に基づいたタイトルにしたら、もっと評価が上がったかもしれないと思うと、残念でなりませんってば〜。』
いえいえ(汗) このサークルの会員さん達はほとんどが風景写真の方々ばかり・・・
私のようなたまにしか風景を撮りに行けない「なんちゃって風景写真」では太刀打ち出来ないと思っています。
こういうタイトルにしたのは 写真の前に問題提起したかったからなんです(*^_^*)
そういう意味での写真ということで賞を頂いたのではないかなって思ってます(笑)
また懲りずに撮影に誘ってくださいね♪ (^ー^)v