雪が降ってきた!

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_1055333.jpg


11月11日 とうとう札幌市内でも雪が降ってきました。
この写真は 11日午後5時30分頃のものです。 自宅の中庭コートの照明を付けて撮影してみました。
あっという間に秋と冬が入れ替わった一瞬でしたね(笑)
これが根雪になるとは思えないけれど 冬将軍のマントの中に入った事だけは確かです(^◇^;)

皆様 体調管理に気を付けられて風邪などひかないように致しましょう。


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-11-12 11:06 | α77 | Comments(4)
Commented by Damsel at 2013-11-12 12:15 x
nonnkoさんこんにちは
サッポロほどではありませんが、
こちら関東も急に寒くなってきました。
最近わたしは
海水魚は諦めて
海水魚みたいな? アフリカン・シクリッドを飼い始めました。

まだ立ち上げたばかりで安定はしていません。
お正月頃までには
魚達も揃えて
イイ感じにしたいと思っております。
その後、海水水槽の方はいかがですか?
Commented by lairack_0817 at 2013-11-12 13:06
>Damselさん
こんにちは♪ 関東も木枯らし1号は昨日吹いて 冬に突入しましたね。
北海道人は雪を見ると体のスイッチが入って寒冷地仕様に変わります(笑)

海水水槽を諦めちゃったのですか。でもその代りの魚ちゃんを飼い始めたんですね♪
新しい水槽は良いですね(*^_^*)
我が家の海水水槽は安定しちゃって変化なしです。
仕事が少し忙しいし ブログネタもあまりないのであっちのブログは止まったままですみません(汗)
Commented by cyan9203 at 2013-11-12 20:42
いよいよ降りましたね<初雪
これでもう秋の風景は終わりかな〜?
って、紅葉と雪の組み合わせもあるから、まだ少し撮影は可能ですね。

それにしても、このコートの空間はオシャレだな〜。
雪見酒ならぬ、雪見ワインだね(^^)
Commented by lairack_0817 at 2013-11-13 10:32
>紫庵さん
あっという間に冬将軍のマントの下に入った感がありますね(汗)
でも真冬並みの寒気は木曜日くらいまでとのことなので 根雪にはならないような札幌です。
紅葉と雪の組み合わせは是非撮ってみたいです♪

コートを褒めて下さってありがとうございます(*^_^*)
撮影時には 植物たちを大方室内に取り込んだ後なので閑散としていますが
昼間の顔と夜の顔では このコートは一変するので楽しいです♪