秋の紅桜公園 その1

19の土曜日に写真繋がりの紫庵さんに誘って頂いて 今年も紅桜公園に撮影に行ってきました。
お天気が良い日で赤い紅葉が目に眩しいくらいの日でした。
紅桜公園には大小の池がありますが まずは一番大きな池の周りでの写真をアップしてみました。
土曜日とあって 家族連れや写真撮影に来ていらっしゃる方々多かったです。
北海道の短い秋を堪能した一日でした。

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_21253411.jpg

c0106977_2126626.jpg

c0106977_21255070.jpg

c0106977_21264849.jpg

c0106977_21265512.jpg

c0106977_21272068.jpg

c0106977_21272430.jpgc0106977_21274462.jpg


c0106977_21362053.jpg

c0106977_21345448.jpg

c0106977_21353265.jpg

c0106977_21365443.jpg

c0106977_2137578.jpg

ここでの写真は あまりにもお天気が良くて飛んでしまうので 思い切ってアンダー設定で暗い中に紅葉を浮き上がらせた写真を意識して撮っていました。
というか 私は単にこういう暗めな写真が好きなんですよね(笑)

次回は水と紅葉の写真をアップしてみます。


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-10-21 21:45 | α77 | Comments(6)
Commented by cyan9203 at 2013-10-21 22:06
急なお誘いにもかかわらず、ご一緒してくださって、どうもありがとうございました(^^)
良い天気と綺麗な紅葉で、気持ちの良い一日でしたね。
そうか〜人物を入れたのね〜(゚゚)(。。)
私は、隠遁生活で人を避けているので(嘘)、こういう時にも臨機応変になれません(^^ゞ
子供さんの動きが面白いですね。
9枚目の、紅葉と背後の明るい玉ボケの組み合わせがいいですね(゚゚)(。。)
枯れた葉など、同じシーンを写しても角度やフレーミングの違いが興味深いです。
勉強になります。
さて、水はどんな風に撮したのか興味津々です(^^)
Commented by obokaza at 2013-10-21 23:02
ひぃやぁ!美しい!やはり行くべきであったか?
この日は滝野に行っておりました。
後半の追い込むようなアンダーがやはり良いです!
Commented by カメラマン at 2013-10-22 05:22 x
さすがに北海道・・・ずい分と紅葉が進んでいますね。
岡山が、この状態になるのには、もう一か月は掛かりそうです。
Commented by lairack_0817 at 2013-10-22 09:33
>紫庵さん
おはようございます♪ 今年もご一緒出来て勉強になりました!
紫庵さんが蝉の抜け殻と格闘?してる間に池の方に行って人物を入れて撮ってました(笑)
この時までは300mm望遠も何とか頑張ってくれたんだけど 水面の落ち葉を撮影した後に逝っちゃいましたね(汗)
Commented by lairack_0817 at 2013-10-22 09:34
>obokazaさん
紅桜公園は中々良いですよ(*^_^*) 滝野は如何でしたか?
アンダー気味に撮るのは私のくせ?なのか こういうのが好きなんですよね(笑)
ありがとうございます♪
Commented by lairack_0817 at 2013-10-22 09:35
>カメラマンさん
ここ1週間ほどであっという間に紅葉が進んでいます。
岡山では考えられないでしょうね(*^_^*)
ぼやぼやしてると雪の写真・・・・ってことになりそうな北海道よぉ!