鶴の湯温泉の蓮撮影 その2

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_14125962.jpg

c0106977_14131952.jpg

c0106977_14133286.jpg

― キミに恋(コイ)して ―


今年は蓮が岸のすぐそばまであって 写すのにはもってこいという感じです。
本来なら 空に向かって真っすぐ咲く蓮ですが 何故かこの一輪だけは 湾曲して池の方に・・・
池には鯉が沢山泳いでいるのですが 緋鯉は2匹だけでのようです。
そんな緋鯉が真下に来るのを待って こんな風に撮影してみました。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-08-26 14:23 | α77 | Comments(4)
Commented by cyan9203 at 2013-08-26 17:13
私も鯉を何枚か撮しましたが、やはり動くものは苦手です。
すぐにやめてしまいました。
3枚ともに上手く撮してますね〜(゚゚)(。。)
何かのCMに使えそうな写真ですね。
私は、泳いでいる鯉よりも、お皿の上に載った方が美味しく見えます(勘違)
Commented by obokaza at 2013-08-26 18:18
北海道でハスを見られる場所があったとは知りませんでした。
鯉とのコラボってありそうでなかなか難しいと思います。
ややローキーが美しさを引き立てていますね。
Commented by lairack_0817 at 2013-08-27 10:01
>紫庵さん

鯉と一緒に写すのは大変でしたね(汗) 私もかなりシャッターを切ったけど
使えそうなのは本当に少なかったです。
真っ黒な鯉はたくさんいるんだけど 写っていません(笑)
緋鯉が来てくれてラッキーでした♪
Commented by lairack_0817 at 2013-08-27 10:04
>obokazaさん

札幌近郊では3~4か所 蓮を見られる場所があるようです。
睡蓮なら どこでもあるんですけどねぇ~(笑)
季節的にも本州より遅くて お盆過ぎに満開になります。
ローキー調で 少し色っぽく撮ってみたくて悪戦苦闘しましたが
そう思って頂けると本当に嬉しいです(*^_^*)