残暑お見舞い申し上げます

c0106977_92145.jpg

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。

暦の上では立秋になりましたが まだまだ暑さで茹だっちゃいますね。
札幌の暑さなど可愛いものですが 本州の方ではえらいこっちゃ!の猛暑・・・
皆様 どうぞお体に気を付けられてお過ごしください。


貼らせていただいた写真は 一昨日の夜中に思い立って撮影したキッチンフォトです(笑)
跳ねた水滴が真ん丸になって まるで宇宙に浮かんだ地球のよう?! ← 無理やりのこじつけ・・・(汗)
『水の惑星』とでもネーミングしましょうか(*^_^*)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-08-12 09:07 | α77 | Comments(12)
Commented by 紫庵 at 2013-08-12 17:36 x
スゴイのを撮しますね\(◎o◎)/
こういうのは、もうテーブルフォトやキッチンフォトの範疇を越してますってば。
宙に浮いた水滴は勿論ですが、下の水の動きもまた面白いですね。
Commented by seroko4320 at 2013-08-12 19:10
涼しくなれそうな、素敵なお便りですね~
Commented by lairack_0817 at 2013-08-12 22:24
>紫庵さん
何十回もシャッターを押して 一枚撮れるかどうかみたいなバクチ的写真です(笑)
夜中にモゾモゾとこんなことしてるんですから怪しいですよね(爆)
ありがとうございまーす(*^_^*)
Commented by lairack_0817 at 2013-08-12 22:25
>せろ子。さん
涼しくなって頂けて嬉しいです♪ 
そちらは暑いでしょうからご自愛くださいね!
Commented by Damsel at 2013-08-15 10:53 x
残暑お見舞い
       申し上げます

こちら関東はすごいことになっています。
32度で涼しい って感じです。
末恐ろしいです。
Commented by lairack_0817 at 2013-08-16 20:11
>Damselさん
そちらは酷暑でしょうね(汗) 札幌なんて可愛いもんです(^◇^;)
年々暑さが増してきてるように思います。
どうぞ 体調に気を付けて下さいね!
Commented by sawa724 at 2013-08-17 00:32
こんばんはです。
そうなんです・・・
関西の気候も
えらいこっちゃになってます(^^ゞ

体温より高い気温の中では
息苦しささえ感じたりするんで
もうしばらくは
油断せず体調管理をしながら
過ごさなければなりません・・・。

ふと全国の気温を見比べてみたけど
沖縄より本州の方が気温が高いって
子供の頃では考えられなかったと思うし
ほんま異常気象やと思ったりもします。

北海道も暑い日があるみたいですが
お互い体調を崩さないように
気を付けましょうね(^^)
Commented by ダキさん at 2013-08-17 11:26 x
毎日暑い日が続きます。
高校野球を見て過ごす夏
日本の夏が帰って来ました。

久しぶりに汗だくで目が覚めました。
でも何故か寝起きが爽快でした。

今日は確かお誕生日でしたね。
おめでとうございます。

私は一足先に歳をとりました。
Commented by lairack_0817 at 2013-08-17 17:40
>さわさん
日本列島 どうなっちゃったの?っていうくらいの暑さですね。
年々厳しくなってるような・・・ 沖縄よりも本州が暑いというのは私もニュースを見てびっくりです(汗)

北海道もムシムシする暑さが続くようになりました。
昔はこんなことなかったんだけどねぇ・・・ でも本州に比べたら可愛いもんですよね(汗)
どうぞお体ご自愛ください<(_ _)>
Commented by lairack_0817 at 2013-08-17 17:42
>ダキさん
お盆を過ぎて残暑厳しい本州ですね。
こちらもまだまだムシムシした日が続いていますよ。

今日で56歳になりました(笑) 誕生日を覚えていてくださってありがとうございました(*^-^)
ダキさんもおめでとうございましたぁ~~~♪
Commented by 氷見子 at 2013-08-18 00:08 x
のんちゃん、お誕生日おめでとう
他の人たちも書いてるけど、今日みたいに33℃くらいだと涼しいと思えるような身体になっちゃったよ〜(┰_┰)
よぉ〜く考えてみたら、雪女がしばらく来てないせいかも??
Commented by lairack_0817 at 2013-08-18 12:01
>氷見ちゃん
オオッ w(*'O'*)w!! ご無沙汰してます氷見ちゃん!!
誕生日のお祝いありがとう♪ 

本当に 年々厳しい酷暑になってきてるよね。氷見ちゃんとチチと3人で夏の銀座でランチした時も
暑かったって思ったけど それどころじゃないくらい暑くなってるんでしょうね。
って 3人ランチはもう何年前??(汗)
旦那様が定年1年前に退職になって単身赴任から戻ってきたから 雪女の私が中々関東遠征に行けないようになっちまいました(笑)
氷見ちゃん 体調に気を付けて乗り切ってね! そんでもって北海道に避暑しにおいでね(*^-^)

お祝いメッセージありがとうございました♪ 嬉しいです!!