洞爺湖にて

大沼国定公園を出発してから 高速道路に乗り、少しだけ遠回りして洞爺湖まで行ってみることにしました。
虻田洞爺湖ICで降りたら新しい道が出来ていて トンネルを抜けたら目の前に洞爺湖が!!
こっち側の高速道路はほとんど通ったことがないので ビックリしました。こんなに近かったんですねぇ(笑)
トイレタイムでわかさいも本舗に寄って 少しの時間だけど洞爺湖を撮影しました。

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_17385627.jpg

c0106977_173927100.jpg

c0106977_17394843.jpg

c0106977_1740683.jpg

c0106977_17402374.jpg

お天気が良いのはずっと続いていた一日でしたね。 カモメたちも気持ちよさそうでした。
c0106977_17484134.jpg

c0106977_1748244.jpg

ふと見ると 水のきらめきがとても綺麗!
思わず身を乗り出して逆光のキラキラを追いかけました。 危うく乗り出し過ぎて柵から落っこちそうになり ジェジェ!!(汗)
c0106977_17504016.jpg
c0106977_17502773.jpg

c0106977_1751752.jpg

落っこちなくて よがったぁ~~~・・・・(^◇^;)


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-07-24 17:54 | α77 | Comments(2)
Commented by ダキさん at 2013-07-25 05:39 x
平成の頭の頃、会社の旅行で北海道旅行を企画しました。
その際、札幌で午前中観光した後、路線バスで洞爺湖へ向かいました。中山峠越え?

洞爺湖を選んだのは夏中、花火をやっているとのこと。

島があって遊覧船で渡るとシカがいました。
え~ぞシカ!!と応援してやったような・・・・・

じゃがいもの“とうや”もここですかね。

キラキラきれいですね。
美瑛の白金温泉の白髭の滝寄って来ました。
あそこの水もきれいだった。
Commented by lairack_0817 at 2013-07-26 23:03
>ダキさん
洞爺湖に向かうのに峠を越えるとなると それはやはり中山峠でしょうね(*^-^)
洞爺湖の花火は毎日上がりますよね。でも5分くらいだったような気がします。
それでも毎日上がるのは凄いよねぇ!