函館 雨の五稜郭とロープウェイからの情景

美観地区を後にして ホテルにチェックインする前に五稜郭タワーに行くことにしました。
何せホテルは五稜郭方面にあるもんで・・・
でも タワーに近づくと雨が結構降ってまして・・・・
函館 雨の五稜郭とロープウェイからの情景_c0106977_20352879.jpg

とりあえずタワーの展望台に上がり、五稜郭を撮影!! 
まぁ・・・撮りましたよっていうだけの記念写真ですが(^◇^;)
函館 雨の五稜郭とロープウェイからの情景_c0106977_20363035.jpg

ゆっくりと展望台に展示してある幕末の函館ストーリーを観覧しつつ時間をつぶしてから
ホテルにチェックイン。
ホテルの窓からは五稜郭タワーが見えました♪ ついさっきまであそこにいたんだよね。
雨は小降りになったけど こんな感じの雲・・・
函館 雨の五稜郭とロープウェイからの情景_c0106977_2039378.jpg

こりゃぁ 一番の楽しみにしていた函館山からの夜景は無理かなぁ?と半分諦めていたんですが
6時近くになったら 函館山が靄の中から出てきました♪ ってことは山の頂上からも街が見えるってことだよね♪
6時半にホテルを出て 函館山のロープウェイで頂上を目指します♪
函館 雨の五稜郭とロープウェイからの情景_c0106977_20411359.jpg

函館 雨の五稜郭とロープウェイからの情景_c0106977_20413769.jpg

函館 雨の五稜郭とロープウェイからの情景_c0106977_20415162.jpg

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。ロープウェイの

窓から ピンク色のマジックアワーに煙る函館の街が見える♪
かなりの人数が乗っているので 窓が湿気で曇って・・・でも逆に良いフィルター代わりじゃん!!って構わずにパチリ♪
函館山からの夜景は 次回にUP致します。
ともかく・・・・えらいこっちゃの人ごみでしたぁ・・・・( ̄ロ ̄lll)ノノ ひぇ~~~!




★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-07-19 20:51 | α77