函館 金森倉庫 その2

前回に引き続き 金森倉庫の海編です。
大分新しいカメラにも慣れてきたので ここら辺で少しα77の機能(ピクチャーエフェクト)を使って 試し撮りをしてみました。


★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_941349.jpg

c0106977_9414932.jpg

c0106977_942922.jpg

c0106977_9423680.jpg

c0106977_9425196.jpg

リッチトーンモノクロと絵画調HDRで遊んでみましたが ( ̄  ̄;)う~ん。。。 良い感じだと思うけど
やっぱりこれは私の写真じゃないって感じ?!α77が判断して吐き出した絵ですね。
私は設定してシャッターを押しただけ。 どんなもんか使ってみたけど たぶんほとんど使わない機能になるでしょうね(汗)

海じゃないけど 倉庫街に繋がる運河の船着き場。
c0106977_943620.jpg

c0106977_944043.jpg

ロープにも惹かれました。
c0106977_9442821.jpg

人物をちょっと入れて・・・
c0106977_9445335.jpg

c0106977_9451199.jpg

最後の写真は PCに取り込んでから彩度を少し落としてソフト処理をして雰囲気を作ってみました。


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-07-19 09:59 | α77 | Comments(2)
Commented by cyan9203 at 2013-07-19 22:57
最近のデジタルカメラには、いろいろな効果が出せる機能が付いていまして、それを使うとちょっと見には面白く見えますが、それらばかりを見せられるとゲンナリしてしまいます(^^;
分からない程度の効果でしたら、それこそ効果的なんでしょうがね〜。
自分の記憶に近づける為の操作でしたら、自分でレタッチするなり画像処理するのが良いと思っています。
その点、最後の画像は函館の雰囲気に合っていますし、非常に上手くできていると思います(^^)
Commented by lairack_0817 at 2013-07-20 09:49
>紫庵さん
以前使っていたα700には無かったピクチャーエフェクトという機能がα77にはあったので ちょいと試してみましたが
たぶんこれからは使わないと思います。(*^_^*)
上から5枚分がカメラの機能で撮影したものでした。
一番最後の画像は 普通に撮影してPCに取り込んだ後に 自分流でレタッチしたんです(笑)
紫庵さんの目に留めてもらえた写真が 自分流レタッチで良かった!