ジャガイモの花

c0106977_1258023.jpg

c0106977_12581175.jpg

c0106977_12583799.jpg

ジャガイモの花のアップです。(見りゃ判るって?)(^◇^;)
ジャガイモの花は今が満開のピークです。今年はGWでも雪があったり寒かったりして植え付けが遅れたんでしょうね。
例年よりも少し遅いかな?
セイヨウタンポポブタナ(豚菜)も絡めて撮ってみました。
c0106977_1314466.jpg

c0106977_1315565.jpg

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
この時期は撮影をされる方が多くなると思いますが 絶対にジャガイモ畑や他の農作物の畑に足を踏み入れないようにお願いいたします。
特にジャガイモは 靴底などについてる「ジャガイモシストセンチュウ」という害虫に侵されやすく 農家さんも神経を使う畑です。
うっかりと踏み込まないようにね。
アップ写真は望遠レンズででも撮れますから(*^_^*)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-07-16 13:07 | α77 | Comments(2)
Commented at 2013-07-16 13:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lairack_0817 at 2013-07-16 13:39
>2013-07-16 13:19@鍵コメさん
オオッ w(*'O'*)w!! そうなのですか!!てっきり西洋タンポポとばかり思ってました(汗)
早速訂正させていただきます。教えて下さってありがとうございました!!<(_ _)>