京極 ふきだし公園

11日からニセコ・函館・洞爺湖を周る二泊三日の旅行に旦那様と行ってきました。
宿泊しながらの撮影旅行は久々です。
まずは 京極町のふきだし公園へ♪
言わずと知れた名水の里です。 以前行ったのはもう何年も前のことで忘れましたが
現在はかなり整備されて とても歩きやすく、そして綺麗な場所になっていました。
湧水口まで下りるとひんやりとした風が流れます。
そして流れる水は冷たくて美味しい!!
c0106977_12421570.jpg

c0106977_12423511.jpg

旦那様がペットボトルに水を汲んでる手を ちょいと拝借!
c0106977_1242467.jpg

何処にでもこういうお賽銭?のようなものがあるんですね。
c0106977_1243777.jpg

綺麗な水の流れに 俗世の煩悩も流れ落ちる感じかな(笑)
c0106977_12431742.jpg

c0106977_1243506.jpg

c0106977_12433776.jpg

c0106977_12463632.jpg

持参して行った2リットルのペットボトルに 冷たい名水を汲んで吹き出し口を後にしました。

吹き出し口から上がった所に石仏が並んでいます。 手を合わせてから撮影させていただきました。
c0106977_12595554.jpg

c0106977_1343543.jpg

最後におまけ♪  ふきだし公園の隣にあるコンビニでは 名水を使って落としたコーヒーを販売していました。
勿論 買って飲みました(*^-^) (店員さんの許可を頂いて撮影させていただきました)
c0106977_1302044.jpg

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。




★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-07-14 13:06 | α77 | Comments(4)
Commented by meruchichy at 2013-07-14 14:01
こんにちは、、、
水の様々な流れや瞬間の姿を撮る、写真ならではの世界、
どのお写真も素晴しいです。 
確かに、お賽銭を受ける物、、、似合わないですね。
Commented by lairack_0817 at 2013-07-14 15:41
>meruchichyさん
コメントありがとうございます♪
NDフィルターを使えばもっと水の流れをゆっくりと撮る事が出来たんですが
新しいレンズ(16-50mm F2.8 SSM)は大口径で 私が持ってるNDフィルターでは小さすぎて使えなかった(汗)迂闊でしたぁ(^◇^;)
なのでぎりぎりのシャッタースピードで撮ってみました。
お賽銭を受けるもの・・・なぜここに?って何とも妙な気がしますね(汗)
Commented by s_eternal at 2013-07-14 17:38
水を見ると、ホッとするというか気持ちが落ち着くというか…。
マイナスイオンたっぷりだからかな?
夏はこういう所が一番イイネ。
Commented by lairack_0817 at 2013-07-14 20:32
>Sanaちゃん
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン ほんとうにそう思うわ♪
ひんやりした空気の中で綺麗な水の流れと水音を聴いてると 小さな事が馬鹿らしくなっちゃうね(*^-^)
暑い間にもう一度行きたいなって思っちゃいました♪