スーパームーンな夜

c0106977_11491170.jpg

c0106977_11492827.jpg

c0106977_11494147.jpg

c0106977_11495449.jpg

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
昨夜はスーパームーンでしたね。
ちょうど家族で久しぶりの外食で街に出ていたので 帰宅してから撮影しました。
時間は午後8時を回っているので 出始めの月よりも上になっているし明るくて・・・(汗)

1枚目も2枚目も300㎜望遠での撮影ですが α77には拡大機能が付いているので 試しに×2.0で撮影してみたのが1枚目です。
カメラ内で拡大トリミングをするんでしょうね きっと・・・(よく判っていません 私)
吐き出された写真をそのままトリミングせずにこれくらい大きく撮れています。

2枚目は300mm望遠でそのまま撮ったものです。 これくらい違うんだねぇ。

3枚目は月の表面の模様は無視して屋上から見える建物を絡めて撮影してみました。
これだけは蛍光灯モードで ちょっと青っぽくして撮影(笑)

そして最後は スマホで撮った写真をアプリを使って加工して遊んだ写真です(*^-^)

札幌はとても綺麗なスーパームーンが見れた日でした。
各地ではどうだったのかなぁ?


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-06-24 12:03 | α77 | Comments(2)
Commented by seroko4320 at 2013-06-24 12:41
覚えてはいたんです、スーパームーンって。
でも、夜には忘れちゃってました~(泣)

スマホのお写真も、面白くて素敵ですね~
Commented by lairack_0817 at 2013-06-24 21:05
>せろ子。さん
忘れちゃいましたかぁ~(笑) でもそういう時ってあるよね(*^-^)
スマホで撮った写真は流石に荒くてね・・・
なのでアプリで誤魔化しました(*^m^*)ぷっ♪