ニッカウィスキー工場にて その2

c0106977_137058.jpg

c0106977_1372994.jpg

c0106977_1375736.jpg

c0106977_1381235.jpg

c0106977_1395240.jpg

c0106977_1310721.jpg

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます

初夏のような良いお天気と爽やかな風の中で見学に行ったニッカウィスキー蒸留所は 思いのほか楽しかったです♪
私はご存じのようにお酒はほとんど飲めません。 
ウィスキーなんて飲もうとも思いませんが発酵が若いお酒の香りと25年経った香りの違いくらいは判りました(笑)

どんな風にウィスキーが出来るのか、そしてこのウィスキーというお酒を日本に根付かせた先人の苦労や
創業者の妻であり、彼を陰ながら支え 一生懸命日本人の妻になろうと頑張ったスコットランド生まれのリタさんのお話など とても興味深いものがありました。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-06-10 13:19 | α77 | Comments(0)