ラベンダー♪

c0106977_20104654.jpg


我が家の庭でプランターに植えたラベンダーたちが咲き出しました♪
濃い紫の蕾から薄紫の小さな小さな花が沢山咲きます。
マクロ撮影すると よく判ります(*^_^*)

この品種は『ふらのブルー』と呼ばれるラベンダーです。紫がとっても綺麗!!
ラベンダーやライラックが咲き出すと ようやく北海道でも初夏と思える季節がやっています。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-06-05 20:13 | α 700 | Comments(6)
Commented by cyan9203 at 2013-06-05 20:47
おー、ラベンダーが咲きましたね。
イイですね(^^) 香りもまたイイしね(^^)
って、我が家の庭のラベンダーはまだかいな〜?
花暦では初夏の花に該当するんでしょうが、今日あたりも気温が上がらないので、気分はまだ春の様な感じですね。
Commented by カメラマン at 2013-06-06 06:17 x
綺麗な紫ですね。
ラベンダーを見ると、またいつか富良野に行ってみたくなりました。
Commented by lairack_0817 at 2013-06-06 08:59
>紫庵さん
GW明けに購入したラベンダーの苗は 蕾がたくさんついた状態だったので
既存のラベンダーよりも早く咲いたんだと思います(*^_^*)
今年は雪解けも遅かったし春先は寒かったから 路地植えのラベンダーはもう少し先のようです。
ライラックの開花も遅れて 今頃満開ですし 今年は何とも変な感じですよね(汗)
Commented by lairack_0817 at 2013-06-06 09:00
>カメラマンさん
ラベンダーの色は大好きな色です(*^_^*)
7月頃に富良野に行くと ラベンダー畑の紫の絨毯は圧巻ですよ♪
Commented by モモエ at 2013-06-06 21:04 x
のんこさん、元気?
ラベンダー、きれいです。普通のと違うね♪
のんこさんと会えた夏を思いだします。あちこちにラベンダーが咲いてた時期でした。また会いたくなったよ。必ず、またいくからね♪
Commented by lairack_0817 at 2013-06-07 10:18
>モモエさん
コメントありがとう!!(*^_^*)
私は元気ですよぉ♪
このラベンダーは『ふらのブルー』という品種です。どんどん品種改良されていってるんだろうね。
モモエさんと会ったあの夏!懐かしいねぇ♪我が家のラベンダーはちょっと早咲きですが
通常なら6月後半から7月に咲き出すよ。
是非是非 また札幌にいらしてください!待ってるよ!!