初スマホ

c0106977_1325546.jpg


5月17日に今まで使っていたFOMAの携帯をスマホ(sony Xperia A)に機種交換しました。
今までのFOMAの携帯は私には使い勝手が良くて 不具合もまだなかったんですが
DOCOMOのキャンペーンがあって 新発売のこのスマホがかなりお安く手に入れられるとのことで
思い切って切り替えちゃいました♪
10年以上DOCOMOを使ってるユーザーで一万円引き。初めてスマホに切り替えるということなら更にプラス一万円引き♪
ちょうど5月で失効してしまうポイントも使い切ってしまえるし合計ポイントがかなり溜まっていたので思い切りました♪

初めて手にするスマホ・・・ 最初は手こずりましたけど2日目にしてほとんど理解♪(偉っ!)
自分流にカスタマイズして 4日目の今日はかなり使いこなせていると思います(*^_^*)
私の特技?というか 機械ものには何故かめっぽう強いんですよね。
勿論 取扱い説明書は熟読です!← これ 大事・・・!

ってことで これからはスマホの写真を直接こちらにUPなんてこともあり得るかと思いますが
まぁ 新しい『おもちゃ』を与えられた子供みたいに 楽しんでやっていこうと思います(笑)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-05-21 13:34 | α 700 | Comments(2)
Commented by landscape-stories at 2013-05-21 20:24
取説熟読は必須なんですね。
ほとんど読まない派なので、機能もほぼ使っていないんだと思います。
スマホ・・・現在月々2千円の基本料金がプラスいくらくらいになるんでしょうかね。iPadあるからいいかな〜とも思ったり・・
7月で今のガラ携も3年目、ちょっと悩んでます。
Commented by lairack_0817 at 2013-05-21 21:43
>林花さん
私は 新しい物を手に入れた時は必ず取説から入ります(*^_^*) 
隅から隅まで読んで 使い方を頭と体に叩き込む(こっちの方も体育会系?)(笑)
きっと私は貧乏性なんですよ。使えるものや便利なものは知っておきたいってね(汗)
スマホの月々の利用料金ですが 私はパケット定額サービスの『Xiパケ・ホーダイ フラット』定額料5,985円にまずは入りました。
最初の数か月は色々触るだろうし アプリもDELLする量も多いだろうし。
使い方に慣れてきて DELL量も減ってきたら『Xiパケ・ホーダイ ライト』定額料4,935円に切り替えようかと思います。
最初はどれくらいのパケットを使うか判らないからね(*^_^*)

機種代金は その人のポイントやら どのスマホの機種を選ぶかで変わって来るので何とも言えないですが
今 スマホに替えると『docomo WI-FI永年無料キャンペーン』っていうのがあるからお得かも?
って・・・私はドコモショップの回し者じゃないですけどね(汗)(汗)