春の撮影ドライブ その4

c0106977_1054430.jpg

c0106977_10563522.jpg

c0106977_1057351.jpg

c0106977_10595287.jpg

c0106977_1102987.jpg

c0106977_1105787.jpg

c0106977_1111769.jpg

c0106977_10522193.jpg

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
― 夕暮れの宮島沼にて ―




今回の撮影ドライブの最後の締めくくりは 宮島沼のマガン撮影でした。
私は宮島沼も初めてなら 飛んでる鳥を撮るという事も初めて・・・・
初めてづくしの撮影となりましたが この日の夕日はとても美しく、自然の色合いに助けられての撮影でした。
写真の出来栄えはともかく あまりの美しさに感動しながら心のシャッターも切りながら出来たことは感謝感謝の時間でした(*^_^*)

かなりの量の写真をここで撮影したんですが 同じようなカットが多くて・・・・(汗)
それに望遠レンズは70-300㎜しか私は持っていません。 
なので抜粋で何とか雰囲気だけでも判りそうなものだけをセレクトしました。
時系列もバラバラになってますが 大目に見て下さい<(_ _)>

さて・・・ 一番最後にUPした写真の左下には沢山のカメラマンさんたちが写っています。
実は この場所はマガン達が飛来してくる時期には立ち入り禁止区域になっているようなんです。
(宮島沼のセンターのHP等で帰ってきてから確認しました)
鳥たちが驚いて向こう岸に寄ってしまわないように この突端は立ち入り禁止にしてあるようなのですが
何故かここにたくさんの人たちが・・・・ なんでルールを守れないのでしょうね・・・悲しくなります。
勿論 私達は決められた場所で撮影してきましたよ。

次回は宮島沼での白鳥などをちらっと・・・・
もう少しだけお付き合いください<(_ _)>

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-04-27 11:19 | α 700 | Comments(2)
Commented by cyan9203 at 2013-04-27 12:50
夕焼けの色が綺麗に出ていますし、やはり太陽が入ると、ぐっと絵になりますね。
最後の画像、空を舞う鳥と、撮影&見学する人がシルエットになって面白いなー。

私が鳥を撮したのは、何年ぶりでしょうか・・・
あまりの鳥の数にうろたえてしまいましたっけ(^^;

日が沈むにつけ気温が下がって寒かったですね〜。
Commented by lairack_0817 at 2013-04-27 20:27
>紫庵さん
お天気に今回も恵まれましたね♪
水に写った光の帯がこんなに綺麗だとは!!
最後の写真は 撤収してる最中に あの防護壁のあいた穴から撮影したものなんです。
通り抜けようとしたら ワシにでも驚いたのか 一斉にマガンが舞い立ったものだから
慌ててカメラを構えました。三脚なしの手持ちです(汗)

今日、富士フォトサロンに写真展を見に行ってきたんですが 長谷川先生が
今年のマガン撮影は 鳥インフルエンザの脅威でカメラマンが少ないんじゃないの?って・・・
確かにそうなのかもしれませんね(笑)