春の撮影ドライブ その3

芦別での福寿草撮影 その2です。
マクロレンズや望遠レンズで撮影をすると どうしてもクローズアップ写真でキラキラを背景にして撮影したくなります。
視野が狭いんですよね。。。 もうちょっと広い視野を持たねばって思います(^◇^;)

c0106977_10581080.jpgc0106977_1058418.jpg


c0106977_1103253.jpg

c0106977_112751.jpgc0106977_1124934.jpg


c0106977_1134127.jpg

c0106977_1143970.jpg

c0106977_1145129.jpg

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます




芦別の名物 ガタタンラーメン♪ 
c0106977_11133319.jpg

そして私が注文したのは・・・・ ガタオムカレー!!
c0106977_11134464.jpg


ガタタンとは いわゆる「あんかけ」の意味のようなんですが まさかオムカレーにガタタンとは(^◇^;)
一皿で2度美味しいってやつでしょうかね(笑)


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-04-26 11:14 | α 700 | Comments(6)
Commented by cyan9203 at 2013-04-26 14:24
おー! クローズアップと丸ボケじゃありませんか〜!
上手いな〜〜(゚゚)(。。)
3枚目の窓も素敵だし、7&8枚目の大ボケも雰囲気があっていいな〜。
今回の私は、クローズアップを忘れていましたので、すっげーグヤジーです(笑)

ガタタンラーメンもうまかったけど、Nonnkoさんの方が上手いな〜(違)
Commented by seroko4320 at 2013-04-26 19:53
キラキラマクロは、大好物です~~~
Commented by lairack_0817 at 2013-04-26 20:26
>紫庵さん
私が花フォトを撮ったら もれなくキラキラの丸ボケを入れてしまいます(笑)
3枚目は彩度を落として撮ってみたんですよ。案外良い感じになったのでUPしました。
(そのまま撮ったものは ハエ君が主張しすぎでした)(笑)
ガタタンラーメンは昨年も食べたので 今回は違うメニューを頼んでみましたけど
美味しかったけど カレーとガタタンのルーは一緒に食べたら微妙でした(笑)
Commented by lairack_0817 at 2013-04-26 20:27
>せろ子。さん
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン せろ子。さんも大好きでしたよね(*^_^*)
ついついマクロフォトだとこういう風に撮っちゃいますよね♪
Commented by モモエ at 2013-04-26 20:40 x
……でも、やっぱり、のんこさん、マクロうまいし。落ち着きます。元気?
またまた寒さが落ち着きません。ストーブだしてます。黄色は暖かさかんじます。素敵な作品に感謝ですよ。
Commented by lairack_0817 at 2013-04-26 21:50
>モモエさん
オオッ w(*'O'*)w!!モモエさん♪ お元気でしたか?
私は何とか生きてます(笑)
こっちも まだまだストーブ炊いてるんだよ。GWになるというのに道東では雪がちらつくみたいだし 変な天気です今年は・・・。
春一番に元気な黄色い花を咲かせてくれる福寿草は幸せを沢山運んでくるような気がします(*^_^*)
モモエさんのお住まいの方でも寒暖差が激しいんでしょ?
風邪引かないようにしてよ~!
見てくれて コメント入れてくれてありがとう!!(*^_^*)