春の撮影ドライブ その2

月形の水芭蕉撮影で撃沈(笑)した後は 昨年も連れて行って頂いた芦別の旭ヶ丘公園での福寿草撮影です。
昨年は4月22日でしたので 一日違いという事になります。
まずは広角レンズで撮影したものがありますので 見て下さい。雰囲気が判ると思います。
春の撮影ドライブ その2_c0106977_2318592.jpg

春の撮影ドライブ その2_c0106977_23195411.jpg

今年は雪が多かったせいか 昨年よりも若干遅れているようです。
残雪の残り具合も昨年よりも少し多いかな?って感じでした。
福寿草はかなり咲いているのですが エゾエンゴサクが少ないですね。
日の当たる南斜面の方もまだまだ小さいですし・・・
あと1週間くらいもしたら 足の踏み場もないくらいにぎっしりっていう感じになるでしょうね♪

それでは 100mmマクロレンズ&300㎜望遠レンズでの花フォトを~~~♪
春の撮影ドライブ その2_c0106977_23245941.jpg

春の撮影ドライブ その2_c0106977_23251073.jpg

春の撮影ドライブ その2_c0106977_23253357.jpg

春の撮影ドライブ その2_c0106977_2325471.jpg

最後の2枚は 同じ被写体の前と後ろを撮ってみました。
水たまりの水に写り込んだ花影も綺麗ですけど 後ろの廻ってみたら これも良いなぁ!って(笑)

まだあちこちに残雪が残り、その上に枝が落ちていたりして。。。
そんなのもまた絵になるなぁって思います。
春の撮影ドライブ その2_c0106977_2330964.jpg

春の撮影ドライブ その2_c0106977_23313265.jpg

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます

福寿草の写真のその2に続きます。
次回は 大好きなキラキラフォトです(笑)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-04-25 23:35 | α 700