南国旅行 ―沖縄編 その1―

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
南国旅行 ―沖縄編 その1―_c0106977_15585470.jpg

2月28日から三泊四日で沖縄&福岡旅行に行ってきました。
今 現在 JALでは札幌―沖縄間の直行便は無く、福岡ワンクッションすることにしました。

夫婦で旅行に出かけるのは1年半ぶりかなぁ?
久々に乗る飛行機から見える雲海や陸地がとても新鮮に見えました。
福岡で2時間の待ち時間ののち、那覇空港までひとっ跳び♪
午前9時に札幌の家を出てから 夕方6時過ぎには沖縄に居るんですから文明の利器は凄いもんだ(笑)

南国旅行 ―沖縄編 その1―_c0106977_1661729.jpg

この夕日は 那覇空港からレンタカーを借りる所までのシャトルバスから撮影しました。
たぶん夕日は着いた日くらいしか撮れないだろうと思うような天気予報だったので
ホテルに着く前に太陽が沈んじゃうだろうなって・・・
なので走ってるバスから撮ったのですが 後で気が付いたけれど基地の入口だったのね(笑)

今回 ホテルは沖縄本島の南側 糸満市にあるホテルを選択しました。
美々ビーチに面した比較的新しいリゾートホテルです。

ちょっとロビー内を撮影・・・
南国旅行 ―沖縄編 その1―_c0106977_16155150.jpg

水が張られた浅いプールのような所に階段があって 色んなものが映り込んで不思議な美しさでした。
南国旅行 ―沖縄編 その1―_c0106977_16161391.jpg

こっちは南国の木々たちの葉っぱの影(笑)

そして 夜のお部屋のベランダから~~~♪
南国旅行 ―沖縄編 その1―_c0106977_16171342.jpg

今回三脚は持参しなかったので ベランダの手すりを利用しての撮影です。

朝は こんな感じです。
南国旅行 ―沖縄編 その1―_c0106977_16182763.jpg

窓を全開にして初夏を思わせる爽やかな潮風をお部屋に入れて・・・
揺れるカーテンに札幌の雪を忘れてしまいました(笑)
南国旅行 ―沖縄編 その1―_c0106977_16185379.jpg


次回は 素晴らしいお天気&25度を超えた夏のような(私達にはですが)海の写真をUPしますね♪
暫くはこの旅行の写真となりますので どうぞお付き合いください<(_ _)>

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-03-06 16:25 | α 700