我が家の癒し系♪

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_152759100.jpg

c0106977_15282560.jpg

c0106977_15291741.jpg

c0106977_15294715.jpg


昨年のクリスマスくらいから 海水水槽を再立ち上げしました。
1か月間 海水を廻してバクテリアを育て、ようやく1月中旬頃から生体を入れ始めています。
そして 遂に!!ハタゴイソギンチャクとニモ(カクレクマノミ)がご入海♪
数日かけて ようやくこんな風に共生してくれるようになりました!!

この写真は 今朝撮ったものですが
まだまだ ニモちゃん達は小さ目サイズだし すばしっこく動くので撮影は大変です(汗)
100㎜マクロレンズで撮影していますが まだ私自身も勘が戻ってきてない感じ(-"-;)

これから ちょこちょことと我が家の海水水槽の写真をお見せすることになると思いますが
お付き合いくださいね(*^_^*)


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-01-30 15:34 | α 700 | Comments(6)
Commented by seroko4320 at 2013-01-30 16:29
わ~。
可愛らしいニモ、見っけ~♪
Commented by meruchichy at 2013-01-30 19:10
こんばんは。
クマノミ、可愛く撮れてますね!
昨年、金魚展で金魚を撮りに行きましたが、
ピンボケ写真を量産して帰って来ました。
じっとしていてくれると良いのですが、、、(笑)
Commented by HITOHA21 at 2013-01-30 20:25
ニモですね(^^
この魚 もともと可愛いけど・・
一枚目は、さらにとっても可愛らしく撮っていますね(^^)
いつもながら さすがですね(^^)
Commented by lairack_0817 at 2013-01-31 12:57
>せろ子。さん
引っ越しがあるので1度リセットした海水水槽を再立ち上げしました(*^_^*)
前回と同じで またニモちゃん達を飼育します♪ また見てやってくださいね(^ー^)v
Commented by lairack_0817 at 2013-01-31 12:59
>meruchichyさん
見てくださってありがとうございます♪
この子たちは まだ体長2センチ程度のチビちゃんだし ちょろちょろ動くので大変です(汗)
じっとしててくれると本当にいいんですけど 人間の勝手な思い通りにはなりませんね(笑)
私もピンボケ量産の中で何とかお見せできるものだけをUPしましたぁ~~~。
Commented by lairack_0817 at 2013-01-31 13:01
>HITOHA21さん
お久しぶりです♪ 見てくださってありがとうございます!
写真だと判らないけれど お尻ふりふり状態で泳ぐめんこいニモです(笑)
ピンボケ量産の中で 何とか撮れた写真たちでした(笑)