富良野 ―空知川―

c0106977_17415888.jpg

c0106977_17443339.jpg

c0106977_17423867.jpg

c0106977_1743223.jpg

c0106977_17524744.jpg

c0106977_17525972.jpg

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。

1月17日は 以前からお約束していた富良野・美瑛の撮影会でした。
日帰りということで 朝7時に集合して 1台の車に総勢6名で行ってまいりました♪

冬の撮影は 一昨年Sanaちゃんと行きましたけれど それ以来の富良野・美瑛の冬でした。
とても冷えている日だったので 高速からは昇っていく太陽が若干サンピラーっぽく見えたり
晴れてくれていたので走行中はダイヤモンドダストまで見れました♪
でも カメラに収める事は無理だったので 心のシャッターを押しました(*^_^*)

まずは途中の橋で止まって 空知川の霧氷を撮影。
風景は苦手なので 私はこんなもんで・・・・ (;´▽`A アセアセ・・・


しばらく 富良野・美瑛の撮影会の写真が続きますが お付き合いくださいね。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-01-18 18:00 | α 700 | Comments(6)
Commented by s_eternal at 2013-01-18 21:32
行ったね−。あの時は霧氷はだめだったよねー。(笑)
私も美瑛行き画策してるんだけど、うーん。
支笏湖も行きたいし。
この冬は、少し行動したいと思ってます。
(計画倒れの予感も……)

2、6枚目がステキだなぁ。
Commented by fiat_lux at 2013-01-18 23:07
nonnkoさん、こんばんは。
あ、ごあいさつ遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

富良野の冬景色、やはり北海道の冬の美しさはその厳しさ故にある、というのが
ひしひしと伝わって来ます。

サンピラーやダイヤモンドダストはアコガレのシーンですが、いつになったら
撮る機会に巡り会えるのでしょうか・・・
nonnkoさんのように、寒さに負けずに出かけないといけませんね!
Commented by cyan9203 at 2013-01-18 23:27
どもどもお疲れ様でした。
強行軍の日帰りで、あまり多くのポイントを回れませんでしたが、楽しい撮影会でしたね(^^)
2枚目のケアラシと霧氷がいい感じですね〜、私は撮せませんでした(^^ゞ
5枚目のカラマツ林、こう撮したとは・・・! 私と異なったフレーミングで勉強になります。
Commented by lairack_0817 at 2013-01-19 12:24
>Sanaちゃん
一緒に富良野美瑛への一泊旅行に行った時には 気温が高かったのか霧氷は夜明けでもついてなかったもんね。
今回は マイナス18度くらいから始まって日中でもマイナス10℃以下だったから 早朝には綺麗な霧氷を見る事が出来ました♪
支笏湖も良いよね。私ももう一度くらい冬風景の撮影をしたいところだけど
除雪作業が先だわぁ・・・・(汗)
Commented by lairack_0817 at 2013-01-19 12:28
>fiat_luxさん
こちらこそ どうぞよろしくお願いいたします♪(*^_^*)
この日はお天気が良く、放射冷却現象もあってか かなり低い温度でした。
マイナス18度の中での撮影でも お日様が当たってる場所だと5度くらい高く感じられて
しっかりと防寒して行ってるので寒いとはあんまり感じませんでした。
といっても 手袋をしていてもすぐに手先は冷たくなります(汗)

私もあんまり冬の風景撮影っていうのはお出かけしないのですけど
誘って頂いた事もあって便乗で行かせていただいたんです♪
風景の巨匠ばかりの軍団に 私ごときが混じって・・・(汗)
でも 連れて行って頂いて良かったです(*^_^*)
Commented by lairack_0817 at 2013-01-19 12:32
>紫庵さん
この度は またまた便乗させていただいてありがとうございました!
ずっと運転していただいて申し訳ありません(汗) 
女性軍4名は 2列の後部座席でワイワイと話に花が咲いて楽しんでばっかりでした(笑)
5枚目は ちょうど広角レンズを装着していたので こんな感じに撮れました(*^_^*)
次は 霧氷の林のフォトをUPしたいと思います♪