見果てぬ夢・・・

c0106977_1653586.jpg

c0106977_1654725.jpg


立て続けのUPですみません(汗)
この写真は 2枚ともPCに取り込んでから加工したものです。
一枚目は簡易HDRをやってみました。といってもさりげなくって感じですけど(笑)
二枚目は逆光を描いてみました。

撮影場所は建物の中にある とても不思議な空間・・・
アトリウムのように内側がくりぬかれてるんですよね。
一緒に撮影していた岡田 凧さんは ここで魚眼を使ってうまく撮影されていました!
液晶画面を見せてもらったけど すごく良かったです♪
そういうのを拝見すると 私も魚眼が欲しくなるけど・・・・我慢我慢でございます(汗)

このシチュエーションで頭の中にイメージは出てきてくれたんですけど 
うまく表現できなくって それで加工でお茶を濁しちゃいました(汗)

お遊びフォトという事で 大目に見てやってください(笑)
モデルはウィッグを被った七海ちゃんです。
綺麗なお顔を写さなくって後ろ姿でごめんなさーい!





これで1月14日のモデル撮影会のフォトは一応終わりという事で・・・(*^_^*)

撮影風景はこんな感じで 皆さん和気藹々と楽しかったですよ♪

c0106977_1625459.jpg

c0106977_16255864.jpgc0106977_16261474.jpg



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-01-16 16:17 | α 700 | Comments(6)
Commented by スタジオWink at 2013-01-16 19:20 x
わぁ、スゴイ!
僕もこんな感じに撮ってみたいなぁとは思っているのですが、人も結構通るので照明使って撮ったのは数えるほどしかなくて。
とても素敵です。
Commented by lairack_0817 at 2013-01-16 20:30
>スタジオWinkさん
見て下さりありがとうございます♪
イメージが膨らむ場所だったのに自分的には不完全燃焼で終わっちゃったので
加工でお茶を濁しました(汗)
リベンジしたいですぅ~!!(*^_^*)
Commented by s_eternal at 2013-01-16 22:19
ここ、面白かったね−。
私は余り枚数撮らなかったけど、変わった空間で
なかなか穫れる場所じゃないよね。
2枚とも、レタッチがはまってて良いね。
Commented by nagomin77 at 2013-01-17 09:57
この場所はもう一度撮影してみたいと思わせる場所ですね。
魚眼で撮影すれば、もっと面白い絵になりますね・・ちなみに私は魚眼を持っていないので超広角かな。
私もまた、ここは行ってみたい場所♪

のんこさんは加工でお茶を濁しましたと言っているけど、この2枚の写真好きですよ。
特に一枚目は今回アップした中では一番私好みかも。(*^_^*)
Commented by lairack_0817 at 2013-01-18 17:38
>Sanaちゃん
うんうん♪この場所は面白かったね!
廃墟とはまた違うんだけど 空間に漂う空気がそれっぽいというか。。。(笑)
あんまりこういうレタッチ&加工はしない方なんだけど たまに遊んでみました♪
Commented by lairack_0817 at 2013-01-18 17:40
>nagomiさん
面白い場所でしたね♪
昨年の撮影会では使わなかったから 今年はぜひとも撮ってみたかったんです♪
今回のこの写真は16mmの広角側で撮りました。
私も魚眼は持ってないので 超広角の10-20mmで挑戦してみたいわ(*^_^*)