灯りがともる頃・・・

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_12155316.jpg


北海道の冬は 陽が短い。
午後4時半を廻った頃には どんどん夜の帳(とばり)が降りてくる。
雪と氷で真っ白に見える街に ポツリポツリと灯がともるのを見ていると
あぁ~・・・ あの灯りの下で色んな人々が集い 生活してるんだなぁってつくづく感じてしまう。

今日も一日お疲れ様でした♪
また明日 頑張りましょう!!


1月3日 藻岩山山頂にて


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-01-06 12:21 | α 700 | Comments(6)
Commented by seroko4320 at 2013-01-06 18:46
素敵な、雪景色の夕景ですね。
寒さの中にも、何故か暖かみも感じます。
Commented by tokuchan1218 at 2013-01-06 20:15
まだまだ、日が短いですね、、、嫁とちょっと南区方面、ドライブしましたが、あっという間に暗くなりました、、。
Commented by lairack_0817 at 2013-01-07 09:08
>せろ子。さん
藻岩山に登って冬の景色を見るのは初めてでした。
刻々と藍色の空になっていき、少しずつ灯りがともるのを見ると 寒さもちょっと忘れちゃいました(笑) でも・・・マイナス10℃前後だったけどね(笑)
Commented by lairack_0817 at 2013-01-07 09:09
>tokuchan
陽が沈むのが早いということは 夜が長いという事(笑)
灯りの下での団らんが楽しい時間なら良いですね(*^_^*)
Commented by cyan9203 at 2013-01-07 20:03
冬の藻岩山からの風景は初めて見たかも・・・。
高い色温度が、尚更に寒く感じますね。
左端にさりげなく木を入れるのが、Nonnkoさんらしいですね(^^)
Commented by lairack_0817 at 2013-01-08 20:22
>紫庵さん
昨年に藻岩山展望台の建物が新しくなったんだそうです。
以前は山頂まで車で行けたけれど 今は途中までしか車で登る事は出来なくなっちゃいました。
山頂まで登るにはロープウェイともーりすカーという乗り物を乗り継がなきゃいけないです。
でも乗物からの眺めもまた良かったですよ(ちょっと料金が高いけどね)(苦笑)
この写真は山頂にある建物の中から撮影したものです。
ガラスへの映り込みを避けて構図を作ったら ちょうどこの木が入りました(笑)