海水水槽再開しました♪

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
海水水槽再開しました♪_c0106977_145202.jpg


クリスマス前から 少しずつ準備していた海水水槽です。
ようやく色んなものが揃って 人工海水を満たし、ライブロックも購入して廻し始めました!!
(手前の水流ポンプは 仮に設置してるので ブラブラしてますが 見なかったことにして下さい)(汗)


海水水槽は 写真と並んで私のもう一つの趣味(*^_^*)
見るだけなら綺麗なものですが 海水水槽は淡水水槽と違って 立ち上げから管理までは本当に大変なんです(汗)
今回は 旧水槽で使っていたものを利用し、更に水槽が安定するようにパワーアップする計画です。
写真に写っている照明スタンドは 実は私が自作しました(笑)
DIY大好き人間ということは 知ってる方は知っていらっしゃると思いますが 
今回もMy工具 My電動ドライバー等が大活躍しています(笑)
市販の照明スタンドを購入しようとすれば1万円は軽く超えるところですが 
ホームセンターでこの塩ビ管を購入し、自分で描いた設計図通りに切って組み立てて・・・
2000円弱で作っちゃいました(*^_^*)

その他色々と100均の物を利用したりしてチープだけどメンテナンス面では心配が無いようにと
少ない知識を精一杯フル回転させて立ち上げました♪
まだ生体は入っていません。 このままの状態で約1か月 海水を廻してバクテリアが安定した水を作ります。

海水水槽の詳しい事は これから追々と もう一つのブログ Cafe Time の方でUPしていきますが
それは年明けからという事で・・・・
(なにせ これから暮れでバタバタ忙しいもんで・・・・)(汗)

ってことで こちらの方で一応のご紹介です(*^_^*)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2012-12-29 15:04 | α 700