大雪 のち 晴れ

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます

c0106977_14193740.jpg

c0106977_14195140.jpg

c0106977_1420440.jpg


この写真は 25日の朝 屋上で撮影したものです。
とても良いお天気になって 雲も面白かったんだよね(*^_^*)
3枚目のは 太陽光パネルへの足跡付き。 膝よりも上くらいまで積もっています。

でも これは昨日の写真・・・・・・
実は今日26日は 爆弾低気圧のお蔭で 朝から昼までずっと吹雪!!!
なので 屋上はこれよりも もっともっと雪が積もっているはずです。
3時間かけて除雪したけど 除雪してる先から雪が積もる・・・・
除雪は北国の宿命だけど 何とも今年は雪が多いです。 多過ぎだわさ (-"-;)

今は小康状態で 青空が出ていますけど 何時までもつことやら・・・・(汗)
また降り出したら除雪作業の開始ですね(汗)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2012-12-26 14:27 | α 700 | Comments(6)
Commented by mamihaha at 2012-12-26 20:26
私も連日の雪かきで、消耗気味です・・・(>_<)
Commented by tokuchan1218 at 2012-12-26 21:58
今年は例年になく、雪が多いですね、、、、夕張もかなり凄いらしいです、、、。
お疲れ様、、。
Commented by lairack_0817 at 2012-12-27 09:32
>マミ母さん
いやはや 本当に今年はえらいこっちゃですね・・・(汗)
お互いに体力勝負の除雪で 腰を痛めないように頑張りましょう!
Commented by lairack_0817 at 2012-12-27 09:33
>tokuchan
12月でこんなに降るなんて これから冬本番はどーなるんだ?!って思うよ(汗)
夕張もかなり多いんですね。ご実家の除雪も大変でしょう・・・
Commented by cyan9203 at 2012-12-27 11:28
屋上は見晴らしが良くて気持ち良いですね。
雲と柵の影が面白いな〜(^^)
それと、太陽の光芒が虹色になってますね\(◎o◎)/

毎日の除雪で疲れています。
除雪機が壊れて2回目の修理中です。
もう雪はいらねーーー。
だけど、雪の風景は撮したいですね(笑)
Commented by lairack_0817 at 2012-12-27 21:04
>紫庵さん
我が家の周りは10メートル規制に引っかかってるので 高い建物はあまりないんです(*^_^*)
なので見晴らしが良くって 屋上はとてもいい場所になりました♪
屋上全部を使えるわけじゃないけれど それでもこういう場所を確保できたことは本当に嬉しいです♪
夏は花火が少しでも見れると嬉しいんだけどね(*^_^*)
太陽の光芒は 何故か虹色に写っていました。
レンズの表面のお掃除をしてなかったせいかしら(汗)

除雪機が故障ですか!!
それは大変・・・・・ 何とか早く直りますように。
ほんと 雪はもういらないね!!