工事現場にて

c0106977_20585655.jpg

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。

先週の日曜日 建築してるマンションの工事現場に潜入しました♪
まるで廃墟?の撮影をしてるような錯覚に陥りますが れっきとした新築の途中です(笑)
上の写真は賃貸部分の部屋の一部。 外窓のサッシ枠が入っていました。
(準防火地域なので二重窓にしなければなりません。 外窓は網入りガラス+内窓はペアガラスです。)

建築現場って 見方によってはアートなんだよねぇ!!
たとえば こんなのとか!!
c0106977_20593992.jpg

c0106977_2111923.jpg

こういう金属に妙に惹かれて撮影してましたけど 一緒に上がった旦那様には「変な奴!」って言われてしまった(苦笑)

c0106977_20595486.jpg

んで 屋上にも強行で上がってみました♪
まだまだ足場に囲まれた場所だし 柵もないので危ないけれど・・・
屋上には デッカイ空が広がってました!!! 気持ち良かったぁ~~~!!!
完成した後 ゆっくりと屋上で広い空と付き合っていけるのを楽しみにしています(*^_^*)


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2012-09-28 21:14 | α 700 | Comments(12)
Commented by mideee at 2012-09-28 22:00
こんばんは!
工事現場の写真っていうと、
よく目にする現場写真が頭に浮かびますが
Nonnkoさんが撮られるとさすがにアートになりますね^^
1枚目の琥珀色の明暗が都会的でかっこいいです~♪

準防地域だと二重窓にしなければ・・・勉強になりました!

事後報告で申し訳ありませんが、リンクいただいてしまいました<(_ _)>
Commented by cyan9203 at 2012-09-28 22:10
なんと! 金属フェチだったとは\(◎o◎)/
冗談は置いといて、Nonnkoさんの金具などをアートとして捉える感性に驚きます。
それにしても、家の完成が待ち遠しいでしょうね。
1枚目の部屋が、完成後はどんな感じになるのでしょう。
私もワクワクしたりしてます(^^;
Commented at 2012-09-29 10:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by s_eternal at 2012-09-29 19:05
大分進んだねー。
コンクリ打ちっ放し状態だと、まだピンとこないけど、
壁ができてきたり内装工事始まると、段々実感してくるよ。
楽しみだね♪
Commented by nagomi at 2012-09-29 19:33 x
工事現場って、探せば結構被写体になるものありますね♪

ご自宅もだんだん形になってきてますね・・完成が楽しみね。
新築された屋上から見る眺めは今よりも尚いっそう最高でしょう。(*^_^*)
Commented by lairack_0817 at 2012-09-29 20:15
>mideeeさん
( ^o^)ノこんばんは♪ 
我が家が施主の建物だから 工事がお休みの日曜日に特別に入らせていただいて撮影してます(笑)
1枚目は ちょうど夕日が入ってオレンジ色っぽく写ってくれたので綺麗だったですよ(*^_^*)
リンクしてくださったのですね♪ありがとうございます!
私も後程お邪魔しますね(^ー^)v
Commented by lairack_0817 at 2012-09-29 20:23
>紫庵さん
(。・_・。)ノハイ! 光るものと透明なものが大好きな私です♪
っていっても宝石には全然興味ないんだけどね(爆)
ステンレスやスチール製のものって 光が当たると綺麗でしょ。
こンな風に錆びたものでも とても魅力的に感じてしまうんですよ(*^_^*)
無造作に種類別に置かれたものなんだけど それが何ともいい味があるように感じて撮っちゃいました♪
Commented by lairack_0817 at 2012-09-29 20:25
>2012-09-29 10:20 @鍵コメさん
(。・_・。)ノハイ!完成がとても楽しみです。
後ほど 某M所の方のメッセージを送らせてもらいますね(*^_^*)
Commented by lairack_0817 at 2012-09-29 20:27
>Sanaちゃん
もう建物の形は出来上がってるんだよ♪
といっても まだ足場と白幕に覆われてるけどね(笑)
10月中旬頃には賃貸部分のモデルルームが出来上がる予定です♪
話のタネに見学に来るかい?(*^_^*)
Commented by lairack_0817 at 2012-09-29 20:30
>nagomiさん
そうなんだよねぇ。 この前nagomiさんにカメラの液晶で見せて この写真好き!って言ってくれた階段部分とかは
もう一つのブログCafe Time(新築ブログ)の方にUPしてありますよ(*^_^*)
自宅部分の中庭コート部分は思ったよりも全然狭くて ちょっとがっかりなんだけど
その分 屋上がとってもGOOD!で 今から楽しみなんです(笑)
Commented by カメラマン at 2012-09-30 07:48 x
かなり形が出来上がって来ましたね。
これからは、内装工事ですから、完成までは、もう少しでしょうか。
きっと年末までには、新しい家で暮らせるでしょうね。
Commented by lairack_0817 at 2012-10-01 09:55
>カメラマンさん
これから内装工事が始まるとバタバタっと工事が一挙に進むそうです♪
完成 引き渡しは11月中旬ということで 年末・お正月が新居で過ごせます♪
今年は大掃除しないでのんびり出来るのが嬉しいわ(笑)