残暑の街で

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_13331291.jpg

c0106977_13333299.jpg

c0106977_13334252.jpg


9月17日の富士フォト写真展に行った時の街フォト 第2段です。

この日は まだまだ暑い残暑が続く札幌でした。暑さというよりも湿度に参りましたね(汗)
そんな中、夏の名残りを楽しむ感じのフォトをUPしてみました。

一枚目は大通り公園に面したホテルの下のCafeです。
関東などでは すっかり当たり前のオープンCafeだけど 札幌では割りと珍しいのです。
最近では こういう形式を採用してる所が多くなりましたけど 何せ使えるのは せいぜい5月後半から9月くらいでしょうかね?
それ以外は雪の季節&めっちゃ寒い(笑)
今年は残暑厳しいってことで こういうオープンCafe形式のお店はラッキーだったのかも?(*^_^*)
ちょっとハイキ―調で撮ってみたかったので露出を上げたら その分 歩いてた女の子が被写体ぶれです(笑)

2枚目は オータムフェストでの一枚。
何か妙に惹かれちゃって撮ったんだけど PCに落としたら( ̄  ̄;)う~ん。。。 でした(汗)
まだまだ修行が足りません・・・・

3枚目は 公園の噴水に涼を求める風景。
9月後半に入ったのに こういう写真が撮れちゃうのは やっぱり異常気象です(^◇^;)



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2012-09-22 13:45 | α 700 | Comments(4)
Commented by カメラマン at 2012-09-22 20:39 x
コーヒー、一杯が300円なら、ここに座って、ゆっくりと本でも読んでいたいです。
こういう雰囲気は好きですね。
岡山は、昼間は、まだまだ暑いですが、夜にはエアコンが無くてもグッスリと寝れるようになりました。
窓を開けると虫の声も聞こえる秋になりました。
Commented by lairack_0817 at 2012-09-23 11:08
>カメラマンさん
おはようございます♪ 
真ん中の写真はオータムフェストに出店した店先でした(*^_^*)
あまりの人の多さに 私はそそくさと会場を後にしちゃいましたけどね(汗)

岡山でも夜は流石に涼しくなりましたか♪
札幌は先週とは打って変わって ぐっと気温が低くなりました。
Commented by cyan9203 at 2012-09-23 16:35
街中でも頑張ってますね(^^)
1枚目の主題はカフェですから、少女のブレは全く気になりませんよ。
目立つ色の服じゃないしね(゚゚)(。。)
2枚目の文字、何か気になってよくよく見たら、「淹れたて」の文字が微妙に違う(笑)
スンマセン、変なところに目が行ってしまって(^^ゞ
Commented by lairack_0817 at 2012-09-23 21:37
>紫庵さん
たまたま写真展を見るために大通り公園方面に行ったので こんな街フォトを撮影しました(笑)
1枚目のお譲ちゃんのブレは 気にならない程度で良かった!
2枚目!!ほんとだぁ~~~!字が微妙に間違ってますね(爆)
そこまで気が付かなかったわぁ(*^_^*)
流石 紫庵さん♪