蓮葉の雫

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_10131823.jpg


c0106977_10133244.jpg


c0106977_10134795.jpg



鶴の湯温泉に到着した時に 少し雨が降っていました。
そのお蔭で 雫フォトが撮れました。
こういうのを撮影するのは 何だかとっても久しぶり♪
って・・・ 当たり前かぁ~~~ 本格的な撮影なんて ここ数か月してないもんね(汗)
(あっ 2枚目は少しトリミングしてあります)
私のカメラ(α700)には今どきのカメラのようなライブビューは付いていません。 
ファインダーを覗いてピントの山を確かめて 丁寧にシャッターを押す・・・の繰り返し(笑)
それでも『慣れ』と『数打ちゃ当たる』方式で雫フォトを撮っています(*^_^*)

今回は100mmマクロではなくて 70-300mmの望遠マクロで撮影しています。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2012-08-20 10:23 | α 700 | Comments(6)
Commented by cyan9203 at 2012-08-20 11:02
確かに初めの場所ってあれこれ目移りしてしまいがちで、私は自身の撮影スタイルを忘れてしまって、最後迄そのままでした(^^;
それにしても、大胆な構図のしずく! 特に2枚目には素敵ですね。
Commented by ホウジュ郎 at 2012-08-20 12:55 x
こんにちは、お久しぶりです。雫写真素敵です。2枚目のトリミングした写真は左側の雫の並びをもっと出して、右側をその分カットしたら「もっと素敵」だと思いますよ。
Commented by tokuchan1218 at 2012-08-21 07:09
ライブビュー、ついてますけど、使ったことほとんどないです、、、一眼レフには必要なんだろうか、、、?
なんかもうちょっと暑い日が続きそうですね。
Commented by lairack_0817 at 2012-08-21 09:57
>紫庵さん
この雫フォトは 着いてすぐに撮ったものでした(*^_^*)
到着した時は まだ雨が少し降ってましたものね。
はーい♪ 次回は私もじっくりと撮ってみます♪
Commented by lairack_0817 at 2012-08-21 09:59
>ホウジュ郎さん
お久しぶりです♪ こちらこそバタバタしててお邪魔せずに申し訳ありません<(_ _)>
そうですね。2枚目の構図はホウジュ郎さんがご指摘くださった方がずっといいですね♪
教えてくださって感謝です!ありがとうございます♪
Commented by lairack_0817 at 2012-08-21 10:01
>tokuchan
ライブビューって 本当に一眼レフに必要なんだろうかね?
ずっと疑問に思っていました。
やっぱり写真はファインダーを覗いて撮るスタイルで撮りたいわ(*^_^*)

今日も30度あるようだし 明日も・・・・
まだまだ暑さが続くみたいだわ(汗)